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2008
0628
船丸 (投稿者削除)20解決


船丸

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2008/6/28(Sat) 20:58:15|NO.17052

この記事は投稿者により削除されました。
2008/7/17(Thu) 06:15:18



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f2

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2008/6/28(Sat) 21:12:38|NO.17053

手前味噌乙



コンテスト出品者

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2008/6/28(Sat) 22:58:36|NO.17056

こんなスレッド立てるより、きちんと完成させて公開し、使ってもらえば
評価はおのずとついてきます。

「掲示板で語る」必要はありません。「作品で語って」ください。



panda

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2008/6/28(Sat) 23:07:24|NO.17057

で、、hsp3util2xt って何ですか(笑
(ググれカスとか言わないで (^^;; )



DoubleQuote

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2008/6/29(Sun) 04:40:28|NO.17064

落として使ってみたけど、サンプルでバグ出過ぎ!
結構工夫して作ってあっておもしろそうだけど、実装は自分で作っちゃいそうだな



SYAM

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2008/6/29(Sun) 05:16:37|NO.17065

敢えて真っ正直に言います。
ほとんど全否定に近い内容ですけど、無闇にけなそうと思って書くわけではないですよ。本当に。


…「要らない」という人がほとんどでしょう。

ゲームなどのようなものならともかく、モジュールひとつを名作とか傑作とか呼ぶことは稀です。
当たり前ですが、モジュールはその機能が必要にならない限り使われません。というか、使いようがありません。
誰しも、(もちろん船丸さんだって)使いもしない機能を持ったモジュールを「使ってくれ」と言われても困るでしょう。
※逆に、なんでも詰め込んだモジュールは無駄が大きすぎます。使わないプログラムまでくっついてきちゃうんですから。

また、船丸さんのページを拝見しましたが、講座と称して書いてあるものが、いろんな意味で間違いだらけです。
アレを書いた人の作ったモジュール…と考えると、危なくて使えないというのが正直な感想です。

どうか、勉強してください。
これまでに見た投稿や船丸さんのページの内容から考えて、船丸さんは、人に広く知らしめてよい評価を得られるものを作れるほどには、HSPやWindowsを理解してはいないようです。
既存のDLLの関数呼び出しの方法など、部分的につまみ食いした知識だけでは、スクリプトはうまく書けません。
たとえるなら、日本語を知らないのに、ことわざや慣用句だけ覚えてムリに使っているようなものです。
ソレは時として、ハタから聞いててちんぷんかんぷんなものになります。
わたしはおなかがすいています、っていうのを「私は、高楊枝です。」って言っちゃうみたいな。(わかりづらいか


でも、悲観しなくても結構です。
あなたが小学生なら、まだまだ勉強する時間はタップリあるでしょう。
とりあえず、DLL呼び出しとかではなくHSPの基本的な命令について理解を深めてください。



SYAM

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2008/6/29(Sun) 05:19:52|NO.17066

ついでにもひとつ。

>みんなからあれこれ言われたら削除します。


自分をほめてくれることば以外は聞き入れません、というのはものすごいワガママです。
それをすると、ものすごーく嫌われますし、
本人は絶対に成長できません。 だって、自分の「悪いところ」に、一生気づくことができないままになっちゃうのですから。



船丸

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2008/6/29(Sun) 07:50:20|NO.17068

自分用の物に解説を入れただけですので誰も使わないと思います。
しかも、使わない機能が多いですから。



mana

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2008/6/29(Sun) 09:35:28|NO.17070

「教室」や「講座」と言っている以上、そのように捉える人間はいないと思いますよ。
hsp3util2ですが、たとえば特定のジャンルに絞ったモジュールであれば使わないでもないですが、ゴッタ煮では無駄が多く使いがたいです。
また、申し訳ないですが、現時点では各自で実装すると思います。



船丸

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2008/6/29(Sun) 12:08:35|NO.17071

hsp3util2xtは文字列型配列変数、スプライト、数学関数の機能に集中していますけどねぇ…
>また、申し訳ないですが、現時点では各自で実装すると思います。
その実装の機能をあれこれ入れているので肥大化しているだけです。
分けようかな…



Ve

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2008/6/29(Sun) 12:48:54|NO.17072

>船丸さん
まだまだ覚える事は沢山あるんだという事でね。
皆さんの指摘とかも今後の参考としてね。励んで欲しいものですね。

あと最後に言いたいのは、サイトのリンクでバナークリックしたら
バナーの画像が開くだけで紹介されてるサイトに飛ばないのをどうにかして欲しいですね。(謎



DoubleQuote

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2008/6/29(Sun) 15:04:56|NO.17075

SYAMさん

>わたしはおなかがすいています、っていうのを「私は、高楊枝です。」って
>言っちゃうみたいな。(わかりづらいか

わたしはおなかがすいています = 「私は、高楊枝です。」

ではないでしょ。
確か、高楊枝はおなかいっぱいになった様子を意味するんでしょ・・・

まぁ、どうでもいいですかね。



SYAM

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2008/6/29(Sun) 15:32:00|NO.17077

>DoubleQuoteさん

なるほど、元の意味が逆のほうがしっくり来ますね。
何かこう、連想する単語を(実は繋がってないのに)持って来ちゃった感を表現してみようと頑張ったんですが…orz


>船丸さん

ちょっと小難しい話ですが許してください。

物の評価 というのは、その"物"のどこを、どういう見方で、どういう基準で評価するかを決めるのは、大抵「見る側」「使う側」なんです。
たとえば、バグだらけのゲームを作って他人に見せたとき、
作る側は「このゲームは**のシーンが見所なので、そこを評価してください!」
って言ってても、
遊ぶ側は「なんだこれバグだらけじゃん」
…で終わりです。
自分もそう考えます。
万が一、そのソフトのいいところを見つけたとしても、ほかの部分に目をつぶってやる理由はないですしね。

…なので、実際のところ、「評価して欲しい部分が評価してもらえてない」感があってもそれが現実だったりします。
どうか気にとめておいてください。


>文字列型配列変数、スプライト、数学関数

この3つ、一緒に使うなら便利でしょう。
どれかひとつを使いたい場合は……?

と考えると、
1つにまとめることには、
3つに分けることに比べると長所があまりなくて、
使う側では避けられない短所がある、ってことに気が付くと思います。



コンテスト出品者

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2008/6/29(Sun) 22:54:22|NO.17086

自分のソフトを皆さんに評価して欲しいという気持ちはよく分かりますが、
いきなり自分の作ったソフトを「名作」と呼んで欲しい、ってのは、
正直、みんなひくと思いますよ。

地道に勉強しながら、まずは自分のスキルアップのために
評価を気にせずにどんどんソフトを作っていってください。
スキルを積めば、「良作」を生み出すことは出来ると思います。
その積み重ねからいずれは「名作」が生まれてくるかもしれません。



船丸

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2008/7/1(Tue) 21:21:42|NO.17117

みんなの評価がよく分かりました。
今後も自分に甘えずに頑張ります。



一応プログラマー?

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2008/7/2(Wed) 00:38:32|NO.17119

要するは四字熟語でいうと大器晩成ですね。
あなたが小学生ならまだまだ勉強する時間もありますし、いろいろな知識も吸収できる
ので、このまま勉強していって,
大学生ぐらいになったら他の人が驚くような名作と呼ばれるものが作れるかもですね。



エレキ掃除機

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2008/7/16(Wed) 17:17:57|NO.17322

いいことだと思いますが、hsp3utilとhspextを統合するだけなら、
#include "hsp3util.as"
#include "hspext.as"
だけでもいいような気がします。 スプライトなどはそういう命令があった覚えがあるんですけども・・・
せ・め・てhsぐらいは作ってください。



sai

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2008/7/16(Wed) 19:08:29|NO.17329

ぼく、もうすこしおべんきょうしようか。



リンク

2008/7/16(Wed) 19:24:40|NO.17330

自意識過剰
謙虚にいこーぜ



船丸

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2008/7/17(Thu) 06:14:51|NO.17345

あまりにも恥ずかしいので削除します。



It

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2008/7/17(Thu) 22:18:40|NO.17355

恥ずかしいから消すって…



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