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2008
0120
かずほ(小6)コミュニケーション57解決


かずほ(小6)

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2008/1/20(Sun) 18:17:03|NO.13178

あばたーチャットを作って、コミュニケーションサービスを営業したいのですが、
土曜日にHSPはじめたばっかで、1回も寝ないでプログラム打ってたけど、
あばたーチャットがつくれず、 こまってました。
あばたーチャットの命令のつけ方や説明をおしえてください!
アイデアだけでもいいですので。
あと、パソコンは学校で(先生も合わせて)一番うまいらしいので、
簡単な言葉に直さなくてもOKです!



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f

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2008/1/20(Sun) 18:56:41|NO.13180

・・・。
営業・・・したいのか。

正直、営業に耐えるだけの物を作るにはかなり艱難辛苦の道程だと思うが、
まあ、それは本人の自由だ。

だが、とりあえずは、

>あばたーチャットの命令のつけ方や説明をおしえてください!
>アイデアだけでもいいですので。

コレでは何に詰まっているのかも分からん。
むしろ「何もできません」と言っているようにしか見えん。

もっと具体的に書け。
画面への表示なのか。それとも通信の手段か。PC間の同期を取るテクニックか。

・・・微妙に釣り臭も感じるが・・・質問掲示板なのでとりあえず真面目に返答してみる。



かずほ(小6)

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2008/1/20(Sun) 19:00:38|NO.13181

えと、  いちおう思いついたアイデアでは、
人が、いろんな部屋で会話できて、
歩いたりしてあそべるもので、
自分で部屋つくりもできるようなものをつくろうまで、 考え付きました。



f

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2008/1/20(Sun) 19:05:17|NO.13183

・・・それは

「ネタができました」
「プログラムの作り方がわかりません」

・・・と、言う意味か?

もし、そうなら、お勧めはまずHSPの勉強をしっかりする事だ。
近道はない。

ネタは自分で取っときなさい。



アリス

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2008/1/20(Sun) 19:14:17|NO.13184

>土曜日にHSPはじめたばっかで、1回も寝ないでプログラム打ってたけど、
そうか、今日はよく寝るんだよ.明日になれば分かることもあるさ.



f

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2008/1/20(Sun) 19:31:39|NO.13185

・・・余計なお世話かもしれないが、ひとつ付け加えておく。

もし、万が一、俺のサイトにおいてあるDLL使う気なら、
あれは近日中に更新の予定(日は未定)で、現行版との互換性は無くなるぞ(爆死

あと、商用に耐える性能は保証しないぞ。
ダイレクトプレイのラッパーみたいなもんだから、そっちなりの性能は出るだろうが。



かずほ(小6)

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2008/1/20(Sun) 20:09:14|NO.13187

それでもいいです おしえてください。
  



f

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2008/1/20(Sun) 21:25:41|NO.13189

>それでもいいです おしえてください。

いや、だから、何をよ。

「プログラムの作り方」レベルの話になるのなら、通信などまだ早い。
しっかりHSPの基礎を固めれば良いんでね。

そうでないのなら、まず何について知りたいのか明確にしてくれ。



かずほ

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2008/1/20(Sun) 21:30:25|NO.13190

ネットワーク外のパソコンからアクセスってできますか?



かずほ

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2008/1/20(Sun) 21:30:54|NO.13191

あとぱそこんかえました



f

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2008/1/20(Sun) 22:10:14|NO.13192

>ネットワーク外のパソコンからアクセスってできますか?

・・・。
つーか、HSPの質問にすらなっていないのだが、答えるべきか?



外と内を区別するという事は間にルータがあると言うことだな?

1つのソフトが外からルータ越しに内側と通信できるPCは基本1台だけだ。
使用するポート番号を、ルータから指定PCに転送してもらう為だ。
これはプログラムとか言う話ではない。ルータの設定の問題だ。

HSP以外の話なら、これ以上は他で調べろ。



かずほ

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2008/1/20(Sun) 22:13:11|NO.13194

ちょっぴしさんこうになりました



かずほ

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2008/1/20(Sun) 22:14:26|NO.13195

けどまだできてないやそふと
ヒントもまだそろってないし



GENKI

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2008/1/20(Sun) 23:02:56|NO.13196

> 人が、いろんな部屋で会話できて、
> 歩いたりしてあそべるもので、
> 自分で部屋つくりもできるようなものをつくろうまで、 考え付きました。

まず構成要素で分解してみましょう。
かずほさんのアイデアを分解すると次のようになります。

・チャット(人が、いろんな部屋で会話できて、)
・RPG(歩いたりしてあそべるもので、)
・マップエディタ(自分で部屋つくりもできるようなものをつくろう)

とりあえずこれらのソフトの基本的な部分は出来るようにならにと完成は難しいと思います。
ちゃんとした体裁のものでなくてもよいので、上記のものを作ってみてはいかがでしょうか。



かずほ

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2008/1/20(Sun) 23:19:46|NO.13197

始めたばっかですか、 今夜も3時まで起きてがんばってみます。
habboホテル っていうゲームを元につくりたいし、
卒業後のコミュニケーションを立てたいこともありますので、



かずほ

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2008/1/20(Sun) 23:50:45|NO.13199

持ってる本をしらべたが、手掛りなしでした。
プログラムのサンプルがあったらおしえてください。
持ってる知識で改造などしますので。
おねがいします。



f

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2008/1/21(Mon) 00:33:39|NO.13200

だからな。
教えてくれは良いんだが、何を求めているのかはっきりさせてくれ。

サンプルが欲しいのは分かったが、何のサンプルなんだ?
画面に絵を書くサンプルなのか?
他PCと通信処理するサンプルなのか?
キャラクターを管理するサンプルなのか?

最初から何の分野で詰まっているのか聞いているだろうが。

あと、夜は寝ろ。
子供の間では夜更かしはステータスかもしれんが、大人の間では自慢にもならん。
寝不足は良い仕事の敵だ。



かずほ

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2008/1/21(Mon) 00:56:30|NO.13201

ほしいサンプル
チャット
RPG
マップエディダ
あと、ほんのちょっと昼寝しました



f

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2008/1/21(Mon) 08:14:10|NO.13202

それでは、要するに、何にも分からんのじゃないか・・・。

http://www.smith-project.jp/main/hsp/index.html
とりあえずここでも見なさい。
HSP2.6時代の物だろうが、参考にするには十分だろう。
場合によっては現行のHSP3.0ではそのまま動かないかもしれないが、
自力で改造するなり頑張ってもらいたい。

あと、この程度は検索すれば直ぐ見つかる。
今後は聞く前にまず調べなさい。



かずほ

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2008/1/21(Mon) 15:42:19|NO.13204

ほんのちょっと参考につかわせてもらいます。
えと、インターネットで1万円使って、本大量購入したので、
 届いたらそれもよんでみます。



GENKI

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2008/1/21(Mon) 21:34:38|NO.13208

かずほさんには今ひとつ検索する習慣が無いようですので念のため書いておきます。知ってたらごめんなさい。
知りたい情報があったら人に聞く前に自分で調べるのがインターネットでの暗黙のルールとなっています。
情報検索には一般的にはgoogle(http://www.google.co.jp/)というサイトがよく利用されています。
知りたい事に関するキーワードを入力して検索してみてください。

HSPに関する講座系のサイトはこちらのページでも紹介されていますので、ぜひ一度巡回されてみてください。
http://hsp.tv/play/link2.html


> えと、インターネットで1万円使って、本大量購入したので、

なんて気前のよさ…。ちょっとうらやましいです。


> 始めたばっかですか、 今夜も3時まで起きてがんばってみます。

やり始めると止まらないのは分かりますが、効率悪いですよ。
こういうのはまったりコツコツいくのがいいですよ。
あせりすぎおごりすぎは禁物です。
まず出来ることからやること。そして出来ることを少しずつ増やすこと。

まずはマニュアルの「初心者のためのHSP入門」を習得して、出来る範囲で何かひとつ作ってみる。(←ここで出来るものは、たいてい人に見せられるものにならないのが普通なので気にしない。)
次に講座系サイトを巡ってみて自分に合うサイトを見つけたり、自分が作りたいものに近いサンプルや関連しそうなサンプルを探したりしてみてください。HSP3に付属しているサンプルプログラムにもいいものがあるかもしれません。
いいサンプルが見つかったら、スクリプトを解読したり改造したりしてスクリプトへの理解を深めてみてください。(完全理解は無理だと思いますのでなんとなーく使い方が分かればOKです。)
いくつかそういうことをやっていくうちにスクリプトに慣れてくると思います。
そうしたらサンプルスクリプトをベースに何かひとつ作ってみるといいでしょう。

作りたいもののサンプルもらって改造するだけに比べると一見遠回りのようですが、これが完成への一番の近道です。
上記の手順ならHSPでプログラミングをするために必要な周辺知識をかなり得られると思います。
多少の問題なら自分で解決できるようになると思います。



GENKI

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2008/1/21(Mon) 22:01:25|NO.13210

急いでいると近くのものすら見えなくなってしまいがちです。

> RPG
> マップエディダ

HSPスクリプトエディタのメニューバーから「ツール」を選択。
「サンプルスクリプト参照」をクリックしてください。サンプルビューワが起動します。
サンプルのカテゴリを「game」にします。
map○○.hspというのが3つあるのでそれが近いです。

> チャット

ネットワークに関する知識も必要です。
同じくサンプルビューワでカテゴリhspsockを参照してください。


一度に片付けようとするとうまくいきませんよ。
ひとつずつ解決していくほうがいいです。



いかろ

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2008/1/22(Tue) 16:28:27|NO.13214

バカにされているような...
だいたい検索すらしないで聞いてきて学校で1番詳しいとはどんな学校だ
みなさんおっしゃられているようにまずは基礎を。
というかHSPではなくサーバーやインターネットの仕組みから勉強したほうがあなたの場合
ためになるのでは?そうすればなにができてなにができないのか?どのくらいの負担が
かかるのか?
>コミュニケーションサービスを営業したいのですが
というところからおそらくというか、サーバーを設置してからでないとテストできないし



かずほ

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2008/1/22(Tue) 20:02:14|NO.13217

検索するひまがなくて、  かきこんどきました。
勉強が忙しいので



D.K

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2008/1/22(Tue) 21:30:37|NO.13220

>検索するひまがなくて、  かきこんどきました。
>勉強が忙しいので

かずほさんに一つ忠告を。
回答者の皆さんはそれぞれ自分の時間を割いて回答して下さっています。
社会で日々働いている人、それこそ勉強で忙しい受験生、バイト・就職活動・学業に忙しい大学生etc...
そういった方々が回答して下さっているわけです。
その人たちにあなたのこの発言・行動がどう受け取られるかを考えてみてください。

あなたの本当の年齢は他の人にはわかりません。ネットとはそういった世界です。
ですから10歳の人にも40歳の人にも同じモラル、マナーが要求されます。
それは今は難しいことかもしれませんが、あなたがこれからもネットを利用するならば
身につけておいて損はないと思います。

まぁ要するに、
・まずは自分で調べましょう、人に聞くのはそれから。
・自分の書き込みがどう受け取られるか考えて投稿しましょう。
それと、・気持ちはわかりますが焦らず基本からやっていきましょう。
ということです。



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2008/1/23(Wed) 13:00:06|NO.13229

>検索するひまがなくて

検索する暇さえないなら、プログラミングをいつするんだか・・。



かずほ

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2008/1/25(Fri) 20:05:37|NO.13264

プログラムは、時間をちょっとみつけて、すぐ、やってます



船丸

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2008/1/25(Fri) 21:06:14|NO.13265

正直な感想、
10歳で営業、、
怪しい、、、 まぁ、それは抜きにして。
プログラム作るぐらいなら検索すれば。

>2008/1/20(Sun) 23:19:46|NO.13197
>
>始めたばっかですか、 今夜も3時まで起きてがんばってみます。
>habboホテル っていうゲームを元につくりたいし、
>卒業後のコミュニケーションを立てたいこともありますので

>2008/1/25(Fri) 20:05:37|NO.13264
>
>プログラムは、時間をちょっとみつけて、すぐ、やってます

3時まで起きて時間をちょっとみつけてって矛盾していさせんか?
HSP暦二年&過度開発でようやくhgimg3の使い方が分かった位だから、
HSP暦二年&過度開発はしないとね、、、
hspsockを知っている?
(小6)と出している時点で怪しい、、
釣り臭ムンムン、、、、



いかろ

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2008/1/26(Sat) 12:37:23|NO.13284

同感
>土曜日にHSPはじめたばっかで、1回も寝ないでプログラム打ってたけど、
>あばたーチャットがつくれず、 こまってました。
プログラム基礎もできずに打てるんですかね。
作るのめんどいので代わりに作ってくれ、そうして自分だけ儲けるから。
というように思えてしかたがないのですが



a

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2008/1/26(Sat) 13:15:04|NO.13285

> 人が、いろんな部屋で会話できて、
> 歩いたりしてあそべるもので、
> 自分で部屋つくりもできるようなものをつくろうまで、 考え付きました。

HSPでこれを作るつもりですか?
http://l4cs.jpn.org/gikopoi/

もしこれを作りたいなら、「Flash」も勉強してください。



a

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2008/1/26(Sat) 18:00:16|NO.13286

初心者にいきなり、Sockだの、直接関係ないFlashだの言っても困るじゃないのかな。
3Dゲーム作りたいHSP初心者に、hgimg3やEasy3Dを薦めずにDirectXから勉強しろとは普通は言わないw
チャットをとりあえず作りたい人には、fさんの通信DLL(gDP)を薦めようよ。簡単に使えそうだよ。



リンク

2008/1/26(Sat) 23:19:46|NO.13297

私の勘違いかもしれませんが、
確か小学生などが云う「営業」って、HPの「公開」っていう意味だったような。



As

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2008/3/22(Sat) 02:23:56|NO.14494

たまには壮大に釣られてみたいと思っていたので壮大に釣られたいと思います。
まさか機械書き込みでこの雑談を知るとは・・・。


アバター機能付きチャットを作るためまず必要なものは

  ◇チャットの画面表示に関するしくみ

  ◇通信

  ◇最低でも 髪型 顔 服上 服下 靴 5つの着せ替えが可能なアバター機能

です。

まだまだ若いので、通信の部分はもう少し大人になってからでも遅くはないと思いますよ。
今できることでもやっておきましょう。チャットができなくても、”アバターチャットの”カタチ”
を作ってみてはどうでしょう?


まずは、”チャット画面”を作っていきます。

チャットソフトですので、画面のサイズは固定でいいと思いますので、

screen 0,640,480,4 stop
”screen”ウィンドウのサイズを固定します。
これで、真っ白いウィンドウが作れました。

では、肝心のメッセージを表示させる部分を決めていきます。
文字を扱いますので、メッセージボックスを使うことにします。
メッセージボックスは”mesbox”です。

しかし、アバターとなる画像を使うので、”mesbox”だけを使う
わけにはいきません。アバターとメッセージ二つをうまくあわせて
チャットを進行させていく形として、ここではメッセージログを噴出し
として扱います。

アバター画像は左側、メッセージログは右側に表示させるようにします。


#module #deffunc DrawChat color repeat 4 boxf 10, 10+ (cnt*110), 120,110+(cnt*110) loop color 255,255,255 notesel ab@ repeat 4 sdim s1 noteget s1,cnt pos 15,15 + (cnt*110) : mes s1 loop return #global #module //Talk 発言する人のアバターID, 発言するメッセージ #deffunc Talk var _id, str _mes return #global Asan="Aさん" //実際にはUserという変数で複数ではない Bsan="Bさん" screen 0,640,480,4 sdim ab,4,64 //アバター sdim ms,4,1200 //メッセージ sdim dm,1200 sdim inmes,64 repeat 4 pos 130, cnt*110+10 : mesbox dm,500,100 //メッセージボックス loop pos 10,450 : input inmes,540,21 pos 560,450 : button "送信",*send Talk Asan,"こんにちは" //Aさんがこんにちはと発言 DrawChat stop *send stop
モジュールなどわからないところはF1で調べてみてください。注目してほしいのが

DrawChat

という命令です。これは、アバターを書き換えるためのもので発言があるたびに、 参加者全員のアバターを塗りなおしています。このサンプルでは、まだアバター の部分は実装していないので、黒い色でためしがきしています。 次は、発言について説明したいと思います。 このサンプルには、まだ機能が追加されていませんが、
Talk Asan,"こんにちは"		//Aさんがこんにちはと発言
という命令があるのに気づきましたか?
この命令は、”Aさんが こんにちは と発言する”という意味のものです。
この命令があるからこそ、Aさんは画面上に発言することができるようになります。


#module #deffunc DrawChat color repeat 4 boxf 10, 10+ (cnt*110), 120,110+(cnt*110) loop color 255,255,255 notesel ab@ repeat 4 sdim s1 noteget s1,cnt pos 15,15 + (cnt*110) : mes s1 loop return #global #module //Talk 発言する人のアバターID, 発言するメッセージ #deffunc Talk var _id, str _mes //アバターリストの下に発言者を追加。リストが5つになったら、一番上を削除 notesel ab@ noteadd _id,-1 if notemax>4 : notedel 0 //メッセージリストの下にメッセージを追加。リストが5つになったら、一番上を削除 notesel ms@ noteadd _mes,-1 if notemax>4 : notedel 0 //メッセージの置き換え notesel ms@ sdim s1 repeat 4 noteget s1,cnt objprm cnt,s1 loop DrawChat return #global Asan="Aさん" //実際にはUserという変数で複数ではない Bsan="Bさん" screen 0,640,480,4 sdim ab,4,64 //アバター sdim ms,4,1200 //メッセージ sdim dm,1200 sdim inmes,64 repeat 4 pos 130, cnt*110+10 : mesbox dm,500,100 //メッセージボックス loop pos 10,450 : input inmes,540,21 pos 560,450 : button "送信",*send Talk Asan,"こんにちは" //Aさんがこんにちはと発言 Talk Bsan,"Hello!" //Aさんがこんにちはと発言 DrawChat stop *send stop
ずいぶんと長いスクリプトになってしまいましたね^^;
でも安心してください。このサンプルを見ればわかるとおもいますが、

Talk Asan,"こんにちは" //Aさんがこんにちはと発言 Talk Bsan,"Hello!" //Aさんがこんにちはと発言
ここに書いているAさんとBさんの発言が、上から下へと流れていることに気づきましたでしょうか?

Talk Asan,"こんにちは" //Aさんがこんにちはと発言 Talk Bsan,"Hello!" //Aさんがこんにちはと発言 Talk Asan,"欧米カッ!" //Aさんがこんにちはと発言 Talk Asan,"Hello! World!" //Aさんがこんにちはと発言 Talk Asan,"だから欧米カッ!" //Aさんがこんにちはと発言
このように書き換えてみると、
Aさんが最初に発言したこんにちは という部分がきえているのがわかりますね。
これは、いったいどういう仕組みなのかというと

//アバターリストの下に発言者を追加。リストが5つになったら、一番上を削除 notesel ab@ noteadd _id,-1 if notemax>4 : notedel 0
4行の実行結果を文字列リストとして保持しているからなんです。特に”if notemax>4 : notedel 0”
に注目していただきたいのですが、この行では文字列リストが4行より多い場合、一番先頭の、つまり
一番古い行を削除してることになります。その後に、”objprm cnt,s1”で全てのメッセージボックスを
更新し、更に、先ほど説明したDrawChat命令でアバターの部分の描画を更新しています。


では、次に実際に下にある発言バーを使って発言していきたいと思います。

#module #deffunc DrawChat color repeat 4 boxf 10, 10+ (cnt*110), 120,110+(cnt*110) loop color 255,255,255 notesel ab@ repeat 4 sdim s1 noteget s1,cnt pos 15,15 + (cnt*110) : mes s1 loop return #global #module //Talk 発言する人のアバターID, 発言するメッセージ #deffunc Talk var _id, str _mes //アバターリストの下に発言者を追加。リストが5つになったら、一番上を削除 notesel ab@ noteadd _id,-1 if notemax>4 : notedel 0 //メッセージリストの下にメッセージを追加。リストが5つになったら、一番上を削除 notesel ms@ noteadd _mes,-1 if notemax>4 : notedel 0 //メッセージの置き換え notesel ms@ sdim s1 repeat 4 noteget s1,cnt objprm cnt,s1 loop DrawChat return #global onkey *keys Asan="Aさん" //実際にはUserという変数で複数ではない Bsan="Bさん" screen 0,640,480,4 sdim ab,4,64 //アバター sdim ms,4,1200 //メッセージ sdim dm,1200 sdim inmes,64 repeat 4 pos 130, cnt*110+10 : mesbox dm,500,100 //メッセージボックス loop pos 10,450 : input inmes,540,21 pos 560,450 : button "送信",*send objsel 4 DrawChat stop *send Talk Asan,inmes //Aさんがこんにちはと発言 inmes="" : objprm 4,inmes //メッセージボックスを真っ白に戻す stop *keys if iparam=13 : goto *send stop

起動してみて最初にきづきましたか?
発言バーにフォーカスが最初に移っていることです。
これは”objsel”という命令で、指定された番号のオブジェクトにカーソルを合わせてくれるようになる
命令です。便利ですね。
そしてまた新たに追加されたのが、onkey *keysです。これは、キーボード操作をすると、”*keys”というラベル
に処理がジャンプするようになるものです。このラベルではiparamにキーボードのキーの名前が入っているので、
13番がエンターキーの名前なので、エンターキーが押されたら”*send”ラベルへジャンプすることになります。
つまり、発言ボタンを押したことと同じことになります。


それでは肝心の”*send”ラベルをみていきましょう。

Talk Asan,inmes

先ほどあった、Talk命令が入っていますね。Asanが発言し、なにやら二番目には”inmes”という変数が入っています。 これは、
	pos 10,450 : input inmes,540,21
input命令にあるように、inputに代入される変数です。つまり、このinputに入力された言葉が、そのまま発言になるんです!
そして、発言しおわったので

inmes="" : objprm 4,inmes
inmesを何も入力していない状態にして、objprmを使って発言バーを空白にしておきます。



とりあえず、今教えられるのはここまでです^^;
アバター機能などは、gcopyと条件式を使っていろいろと駆使してみてくださいね。



船丸

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2008/3/22(Sat) 10:17:36|NO.14498

こんな馬鹿によく教えたね…
まぁ、とりあえず他力本願はやめなさい。
2年ぐらいすればできるはず。



begriff

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2008/3/22(Sat) 11:18:06|NO.14499

>>船丸さん
人に対してそのような発言をすべきではありません。
まして かずほさんは特別ネチケットが守れていないわけではないのですから。



通りすがり

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2008/3/22(Sat) 21:54:15|NO.14503

いやまあ実際釣りだよな
どう言うつもりかは知らんけど



ヒヨコ田ピヨ太郎

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2008/3/22(Sat) 22:37:19|NO.14504

ナチュラルに初心者なんじゃないの?
「パソコン買いました!」「インターネットつなぎました!」
「ゲームもできるんですね!」ここまでは来たんだけど、
「プログラムの話はまだ感覚的に把握できない」って人。
一般人には、まだマニアやベテラン層の常識が全く通用しない場合もあるのかも。
そう言う場合ならHSPはオススメではあるんだけど。

まあ、いくらHSPとは言え、結果まで保証してくれるわけじゃないし、結局は本人次第だと思うけど。
弱者を盾に取った偽善行為も、荒らしの常套手段だしね。



船丸

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2008/3/23(Sun) 09:23:53|NO.14518

そりゃ僕だってチャット、RPG、マップエディダは欲しいですけどみんな作っています。
作れるのがプログラマの醍醐味ではないですか?
僕の意見ですけど



船丸

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2008/3/23(Sun) 21:36:35|NO.14535

そして肝心の『かずほ』さんが出ていないから話にならないと思いますが…



Apobberbsep

リンク

2008/5/31(Sat) 21:26:35|NO.16341

Hi!
Without taking into account the issue of establishing a stone by God, which he won't be able to pick up, how do you think, may be something in this world, what can God never see?



we

リンク

2008/6/1(Sun) 14:01:02|NO.16359

幼児退行



くぁwせdrftgyふじこlp;@

リンク

2008/6/4(Wed) 20:00:57|NO.16436

上意賛成



リンク

2008/6/14(Sat) 20:50:10|NO.16712

無駄に「、」を入れ、「です・ます」と「だ・である」を混ぜ込み、連レスを繰り返し、
ロクに変換も出来ない小6が先生より凄いって…
どんな学校か一度見に行きたいです。本気で。まず日本語の勉強を…
と、人として言ってあげたいですね。



いとおちゃん@YSIGroup

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2008/7/10(Thu) 07:46:52|NO.17217

実を言うところ私も小6でございます。
しかしですねあなたと違いまして、学校はしっかり整備されていまして
無線LANや1人1台PCがあります。
私は学校一詳しいと思います(むしろ小学生で日本一です)
自作PC作りましたし、C++開発もするぐらいです。
信じられなければそれで結構です。

>卒業後のコミュニケーション
はぁ? Webチャットで十分だろ。
それにチャットでなくても・・・
あなたね、そういう事も視野に入れてた?
夢幻で探せば大量に出てくる。
ttp://www.yumemaboroshi.net/

>ちょっぴし参考になりました
それは答えてくれた方に失礼だろ。
ちょっぴしの「し」って何だ。
「大変参考になりました。」
って書くのがマナーだ。
ネチケット覚えて。

そもそもHabboホテルみたいな大規模アプリ、あれはWebですからね。

無駄に長い文、そして場違いなことを承知しながら投稿しました。



いとおちゃん@YSIGroup

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2008/7/10(Thu) 07:48:24|NO.17218

そもそもHSP2日でhspsockなんて無理ありすぎですよ。



船丸

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2008/7/10(Thu) 20:53:06|NO.17224

>私は学校一詳しいと思います(むしろ小学生で日本一です)
>自作PC作りましたし、C++開発もするぐらいです。
小学生で日本一はどうかと。
日本中探せば凄い人は沢山居ますよ。



いとおちゃん@YSIGroup

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2008/7/11(Fri) 07:47:28|NO.17230

>日本中探せば凄い人は沢山居ますよ。
いや、「小学生の中で日本一?」ということです。

そもそも、ここに書くことが場違いなのであまり気にしないでください。



SYAM

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2008/7/11(Fri) 10:36:38|NO.17231

身の程を知らぬ者は、
それを知る者よりは
ものを知らない
……です。



???

リンク

2008/7/11(Fri) 13:21:41|NO.17232

この書き込み
7/9に突然上に上がってきたんですよ
誰も書き込みしてないのに



As

リンク

2008/7/11(Fri) 20:49:35|NO.17233

いとおちゃん@YSIGroupさんは、
日本一かどうかということを批判したくて書き込んでいるのでしょうか?


あくまでここはかずほさんが質問をしたスレッドです。回答者はその質問についてわかりやすく
回答するべきです。私の場合は、質問者が小6だとしたら、自分が小学6年生になった
つもりで、自分にも分かりやすいような説明してをあげるくらいのことはできます。


確かにネチケットが悪かったのかもしれませんが、質問者は小6と言っているので、
ちょっと口添えして指摘してあげるくらいの配慮は必要だと思います。
感情的になって、人に自分の考えを押し通すことになってしまっては、マナー以上に
放逸だとおもいます。



レヴィン

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2008/7/12(Sat) 01:21:49|NO.17238

>>あばたーチャットの命令のつけ方や説明をおしえてください!
ってありますけど、区分は「雑談」ですよね(間違えただけかもしれませんが)。

>>それは答えてくれた方に失礼だろ。
>>ちょっぴしの「し」って何だ。
>>「大変参考になりました。」
>>って書くのがマナーだ。
>>ネチケット覚えて。
それはこのスレがヒートアップしてる時に言ってほしかったw
時期的な問題なのでまぁ、しょうがいないですけどね。
書いた当人もこれだけフルボッコにされたら、もう見ないでしょうし。

>>この書き込み
>>7/9に突然上に上がってきたんですよ
>>誰も書き込みしてないのに
レスつけた後にすぐそれを削除すれば、トップになります(誤投稿でやったことあり)。
スパム投稿→管理者削除ということも考えられますが、
他のスパムがあまり消されてないことを考えると、
やはりレス→即削除ではないでしょうか?



いとおちゃん@YSIGroup

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2008/7/12(Sat) 09:26:34|NO.17239

>日本一かどうかということを批判したくて書き込んでいるのでしょうか?
いえ、別にそういう訳ではなく、ただ単にかずほさんの技術で学校一というのは、おかしいのでは?
という意味で言いました。
別に自慢などそういう意味で書いたのではありません。

>書いた当人もこれだけフルボッコにされたら、もう見ないでしょうし。
私もそうだと思います。

>この書き込み
>7/9に突然上に上がってきたんですよ
>誰も書き込みしてないのに
それをきっかけにこのスレを見つけました。



船丸

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2008/7/13(Sun) 22:03:37|NO.17283

逃げましたね。
これをバネに成長してくれれば良いのですけどそのまますぐに消えると言う事は反省していないのか?
もしかして、子供に見せかけて儲けようとした人かもしれません。



船丸

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2008/7/13(Sun) 22:09:07|NO.17284

あと1つ付け加え。

>質問者は小6と言っているので、ちょっと口添えして指摘してあげるくらいの配慮は必要だと思います。

ネットでは嘘言っても信用されるのだよ。
あと、何で小6と言う?
 
>あとぱそこんかえました

幼稚園児Lvのような気がしてしまう。

普通は

関係無いかもしれませんが、PC変えたのでこれらのスプリクトを実行すると
場合によって不都合が出る可能性があるので頭に入れてください。

位書きませんか?



g

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2008/7/13(Sun) 23:49:48|NO.17288

完全に嘘だとわかったわけではないのに、
嘘と決め付けるとトラブルが起こりやすいので、
やめたほうがいいと思います。

ほかの人が見て不愉快になるような発言もつつしんだほうがいいと思います。

>普通は

>関係無いかもしれませんが、PC変えたのでこれらのスプリクトを実行すると
>場合によって不都合が出る可能性があるので頭に入れてください。

>位書きませんか?
普通は書くでしょうね。
でもそれは、あなたの言う「普通」ならです。
相手にとっては普通ではわからないことなのかもしれません。



エレキ掃除機

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2008/7/14(Mon) 16:34:43|NO.17293

あ、あぁ!
かずほって、あれか?
ま〜たんだよ
どうした?
おしえてあげるよ
※某アバターチャットでこの人とは知人です。



Sui

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2008/7/14(Mon) 18:42:49|NO.17299

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



船丸

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2008/7/16(Wed) 05:07:00|NO.17317

>NO.17299
AA乙。



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