ツールなどの保存形式でおのおの拡張子を考えるのは特にいいとして、
ゲーム内のデータに拡張子をたいていつけていますがね、
別にファイルには拡張子をつけなきゃいけないなんてことはないんですよ。
たとえばマップデータのファイルに*.mapとか中にはこだわって*.mmpとか*.dqpとか
つけてる人もいるんだけどね、拡張子は何をつけようかとか
悩むくらいなら拡張子つけないほうがきれいさっぱり悩み事解消するから。
.を入力するのも面倒でしょ。
そうすりゃ
のように拡張子を意識せずにすっきりとスクリプトが書けるから。
bload "map1" bload "m2" bload "item" bload "mom"
どうだい?うなずいたでしょ?
なぁに俺のことが嫌いだからってうなずいてないとか取り繕わなくていいからw