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2007
0801
ウーパールーパーウーパールーパーに講義したい人募集スレ6未解決


ウーパールーパー

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2007/8/1(Wed) 19:33:02|NO.10033

あまりにも
僕が不評なので
僕のいけない所どんと言いやがれ
ばけらった!




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jfej

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2007/8/1(Wed) 19:40:54|NO.10037

では手始めに。
「講義」をする気はありません。



軟体動物

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2007/8/1(Wed) 19:42:50|NO.10038

賛成



.

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2007/8/2(Thu) 09:09:31|NO.10052

同じく。



f

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2007/8/2(Thu) 10:33:06|NO.10055

つーか、

「実は上級者がお遊びでやっている」

とふんでいるのは、もしかして俺だけなのか?

深読みしすぎか?



やっちん

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2007/8/2(Thu) 12:04:20|NO.10057

はじめまして、やっちんです
「掲示板への質問内容の書き込み方」について「講義」しにきました(笑)

まず、以下の3点に気を付ける様にすれば皆さんもう少し優しくレス下さると思いますよ^^

1.掲示板の利用規約などに目を通す
2.他の人の質問の仕方を参考にしてみる
3.書き終えたら、この文章を読んだ相手はどう思うか?を一旦考えてから投稿する

後は、少しずつでも良いので実践していくと良くなっていくと思います。

以上、掲示板の書き方講座でした(笑)



f

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2007/8/2(Thu) 15:04:39|NO.10060

思い付きで作った。記憶だけで作った。

・・・手頃な終了スレに捨てる事にした。


#module "PF_XforHSP"
#defcfunc hex str OneBytes d="00"+OneBytes:d=strmid(d,-1,2) hh=peek( d , 0 )-'0':hh-=((hh>9)*7)+((hh>24)*32):hh=hh*((hh>0)and(hh<16)) hl=peek( d , 1 )-'0':hl-=((hl>9)*7)+((hl>24)*32):hl=hl*((hl>0)and(hl<16)) return ( hh << 4 ) + hl #defcfunc VramAddress int x , int y return ((SpriteScreenHeight-1-y)*(((SpriteScreenWidth*3)+3)&0xfffffffc))+(x*3) #deffunc writeCHRLine int sID , int plane , int sLine , int sData x = sID << 3 : y = sLine : s = sData poke VRAM , VramAddress( x + 7 , y ) + RGBPLANE( plane ) , 0 if ( s and 0x01 ) != 0 : poke VRAM , VramAddress( x + 7 , y ) + RGBPLANE( plane ) , 0xff if ( s and 0x02 ) != 0 : poke VRAM , VramAddress( x + 6 , y ) + RGBPLANE( plane ) , 0xff if ( s and 0x04 ) != 0 : poke VRAM , VramAddress( x + 5 , y ) + RGBPLANE( plane ) , 0xff if ( s and 0x08 ) != 0 : poke VRAM , VramAddress( x + 4 , y ) + RGBPLANE( plane ) , 0xff if ( s and 0x10 ) != 0 : poke VRAM , VramAddress( x + 3 , y ) + RGBPLANE( plane ) , 0xff if ( s and 0x20 ) != 0 : poke VRAM , VramAddress( x + 2 , y ) + RGBPLANE( plane ) , 0xff if ( s and 0x40 ) != 0 : poke VRAM , VramAddress( x + 1 , y ) + RGBPLANE( plane ) , 0xff if ( s and 0x80 ) != 0 : poke VRAM , VramAddress( x + 0 , y ) + RGBPLANE( plane ) , 0xff return #deffunc RBYTE int sID , str sData SpriteData = sData for i , 0 , 24 // BRGの順 writeCHRline sID , i / 8 , i \ 8 , hex( strmid( SpriteData , i << 1 , 2 ) ) next return #deffunc WBYTE int sx , int sy , int sID pos sx * 16 , sy * 16 gzoom 16 , 16 , SpriteID , sID << 3 , 0 , 8 , 8 return #deffunc init_PF_X int mId , int sMax SpriteID = mID SpriteMax = sMax SpriteScreenWidth = sMAX << 3 SpriteScreenHeight = 8 baseID = ginfo(2) buffer SpriteID , SpriteScreenWidth , SpriteScreenHeight , 0 color : boxf : mref VRAM,66 : gsel baseID RGBPLANE(0) = 0 : RGBPLANE(1) = 2 : RGBPLANE(2) = 1 return #global color:boxf:color 255,255,255 // binary // □□□□ = 0 : □■□□ = 4 : □■□■ = 5 : □■■□ = 6 // □□□■ = 1 : □■■■ = 7 : ■□□□ = 8 : ■□□■ = 9 // □□■□ = 2 : ■□■□ = a : ■□■■ = b : ■■□□ = c // □□■■ = 3 : ■■□■ = d : ■■■□ = e : ■■■■ = f // Blue Plain Red Plain Green Plain // □□□□□□□□ = 00 : □□■□□■□□ = 24 : □□■□□■□□ = 24 // □□□□□□□□ = 00 : □■■■■■■□ = 7e : □■■■■■■□ = 7e // □□□□□□□□ = 00 : ■■■■■■■■ = ff : ■■■■■■■■ = ff // □□■□□■□□ = 24 : ■■□■■□■■ = db : ■■□■■□■■ = db // □□□□□□□□ = 00 : □■■■■■■□ = 7e : □■■■■■■□ = 7e // □□□■■□□□ = 18 : ■□■■■■□■ = bd : ■□■■■■□■ = bd // □□□■■□□□ = 18 : □□■■■■□□ = 3c : □□■■■■□□ = 3c // □□□□□□□□ = 00 : ■■■□□■■■ = e7 : ■■■□□■■■ = e7 init_PF_X 1 , 256 // B R G // 0 1 2 3 4 5 6 7 0 1 2 3 4 5 6 7 0 1 2 3 4 5 6 7 RBYTE 0 , "000000000000000000000000000000000000000000000000" RBYTE 1 , "0000002400181800247effdb7ebd3ce7247effdb7ebd3ce7" RBYTE 2 , "0000000000000000dfdfdf00fdfdfd000000000000000000" for i,0,3 WBYTE i,1,i next stop



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