HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (Bloody School 体験版)

No.291

Bloody School 体験版

2011-11-26


バージョン 1.02 

作品のダウンロード

25974921 bytes

動画へのリンク

動画のリンク

説明書
ダウンロードの注意

MM
( 男性 年齢17 高校生 HSP歴4年 )
( 応募地:福岡 )

あり



学校のクラブ活動にて制作しました。
2Dマップ内を音だけを頼りに探索してゾンビを倒し進む、ガン・アクション・RPGです。
フルボイスのイベントシーン、音だけでマウスを操作する射撃パート、詳細なチュートリアルなどが特徴です。
ステレオヘッドホンでのプレイを推奨します。
本作品は体験版です。体験版プロローグから物語冒頭部分をプレイすることができます(プレイ時間1〜2時間)。
  *画面上の文字などを読み上げる『スクリーンリーダー』を使用すると、全ての項目を音声でガイドします。
   スクリーンリーダーが無くても、画面を見ながらプレイすることができます。
 *動画リンクは、作成者が製作した、ブラッディースクールの紹介ラジオです。

完成度:100%





動作環境:Windows98以降、DirectX8以上、メモリー512MB以上推奨

使用プラグイン/モジュール:hspda.dll,hspext.dll,ovplay.dll,pctkusr.dll

ライセンス:転載・再配布の際はCOMB/HPまで連絡。

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2009年4月〜

スタッフ:シナリオ:ナイフル
BGM:KYO
プログラム:MM
     すCOMB(2009年度パソコン部)



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術2
完成度0
アイデア2


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


MM(作者) さんのコメントです( 2011/11/06 09:21:02 )
作品名:Bloody School 体験版(No.291)

Junji Suzuki さん
 評価・コメントをありがとうございます。
移動中のシステム音やマウス操作など、ほとんど試験的に導入しているものばかりなので、まだまだ改善の余地があると思います。特に音だけで操作する上では問題無いのですが、マウス操作中のポインタは、実際の照準とは違って、常に同じ場所を回っているだけの表示になってしまっています。
私自身も、プレイしてくださった方の意見を参考に改善していきたいと思っていました。
フォルダ名の空白は修正します。また、紹介写真は、次回の作品登録時からアップするようにしたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

Junji Suzuki さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2011/11/05 06:40:21 )
作品名:Bloody School 体験版(No.291)

音質がとてもよい気がしました。導入のテンポもよくなってるし、セリフ途中でもスキップできるのが軽快です。
画面がみえても、みえなくても楽しめるつくりを追求してるのがいい。途中の操作説明も親切。さらに、遊んでくれた人が途中、どこがよくわからなかったかを観察して改善すればまだ良くなる。ファイルサイズがコンパクトになってるのも良い。
フォルダ名には空白を入れないほうが安全かも。
紹介ページの画面写真を空白にするともったいないので「文字だけ」「イメージイラスト」でも載せるといいかも。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら