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応募作品の詳細 (TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞)

No.271

TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞

2011-11-28


バージョン 1.1 

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12337501 bytes

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Arue

あり



HSPDishで作成した防衛ゲームです。
スマフォの解像度とタッチコントロールのみで操作する
インターフェースの作成に苦労しました。
本作はAppStoreでのリリースを考えています。
丁寧に作りましたのでぜひぜひ遊んでいただければ嬉しいです。

このゲームジャンルを得意としている人はぜひ
全ステージ最高ランクを目指してみてください!

完成度:100%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:

スタッフ:



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ネット審査員の評価

プログラム技術6
完成度7
アイデア5


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作品へのコメント


Arue(作者) さんのコメントです( 2011/11/15 06:09:52 )
作品名:TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞(No.271)

皆さんプレイ有難うございます。少し攻略を書きます。

2面は配置によっては蝶や蜂が水場に進みません!
配置の工夫次第で難易度や戦い方が大きく変るステージです。
3面からプラチナ狙いが一気に難しくなります。
キャノン(射程Lv3+攻撃全振り)をいくつ設置して
太陽の手をどこに設置するかなどがプラチナ獲得の鍵となります。
1面のクリアもままならない場合は何か重要な見落としを
しているかもしれません。ちょっと戦い方が興味深いです。
先日(5日)の私のコメントも参考にしていただければと思います。

クリアの道は1通りではないので様々な攻略を試してみてください!

mirage17 さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/13 23:07:09 )
作品名:TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞(No.271)

防衛ゲームって面白いですね。このゲームは、
奥が深かったです。兵器やブロックを置いて、
敵を倒すゲームですが、とても力のこもった、
作品だと思います。素敵なゲームをありがとう。
難易度序盤から高いけど、いいゲームでした。

GENKI さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/13 21:37:39 )
作品名:TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞(No.271)

見た目もきれいでとても作りこまれた作品ですね。
1ステージもクリアできませんが…。
序盤は操作を覚える意味もあるのでぬるすぎるぐらいがよいと思います。


大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/11/13 17:55:01 )
作品名:TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞(No.271)

とても丁寧に作りこまれており、遊びやすいです。
配置/指示の構成を練るほどに生存率があがっていき、いつかはクリアできるだろうという希望がわいて、ついついプレイしてしまいます。しかし3面の40波を守りきる自信がありません(笑)

ポッチ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/12 09:17:06 )
作品名:TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞(No.271)

とても完成度が高いです。
敵の種類によって配置する武器の種類や位置をしっかり決めなければいけないので最初は中々難しいですが、ブロックで敵を遠回りさせる等のコツが分かってくると面白いです。
ストーリーがあるのも良かったです。

ロコ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/09 22:32:52 )
作品名:TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞(No.271)

HSPDishで作成されたとのことで、スマフォとの相性の良さという点でも
とてもいい作品ですね。
こういうまったりと手軽になんども挑戦できるゲームは
スマフォで遊んでみたいと感じますね。

タワーディフェンスゲームは、序盤のもたつきが面倒ですが、
こちらの作品は2倍速機能もついていて、至れり尽くせりといった感じですね。
また、難易度が高めでやりごたえがあるのもいい調整具合です。

地形や敵の種類にバリエーションがあって、
なかなか一筋縄ではいかないですね。まだ2面で停滞中です(笑)

四葉 さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/07 05:18:15 )
作品名:TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞(No.271)

ゲームの世界観、システム、完成度
どれも素晴らしかったです!!
そして、すごく面白かったです!

これからも頑張ってください^^


Arue(作者) さんのコメントです( 2011/11/05 15:35:04 )
作品名:TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞(No.271)

Taddiさん、プレイ有難うございます。
最初の面は兵器の強化・レーザー縛りでもプラチナランクを狙えてしまいますが、
一番安いグランドキャノンは攻撃力を10MPで強化すると初期の1.5倍の火力、
更に20MP投入で2倍の威力となり強力です。(兵器によって強化量が違います)
元々ある壁に兵器を置けばブロック代が浮きお得、また敵が遠回りする地形にすると有利です。
レーザーは貫通性を生かした配置にしないとキャノンより不利な事があります。
鳥の飛来に備えサンダーボルトの配置忘れに注意、MPを余して終わる事が無いようにしましょう。
ノウハウがわかるとどんどんクリアできるようになると思いますよ。

Taddi さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/11/03 18:26:20 )
作品名:TOUCH DE DEFENCE 陽だまりの要塞(No.271)

誰も評価しないのは、
完成度の高さが反則的な領域だからでしょうか?
完全に市販レベルのクオリティです。

ただTaddiには難しすぎるようで
何度やってもステージ1すら満足にクリアーできません。

あぁクモが逃げていく・・・。


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