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応募作品の詳細 (神風の迎撃者)

No.247

神風の迎撃者

2011-10-31


バージョン 1.0

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20773130 bytes

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説明書
ダウンロードの注意

東根工業高校ゲーム制作班一同
( 男性 高校生 HSP歴1〜2年 )
( 応募地:山形県 )

なし



興味を持っていただきありがたく思います。
此方は縦スクロールの弾幕シューティングゲームです。
サウンドにフリー素材を使った分、細かい動作や各部のグラフィックに力を入れました。
中でもステータス画面やボスのグラフィックには特に気を配りました。
苦労した点はプログラミングの修正、特に当たり判定で発生したバグ修正に一週間掛かったのは今でも忘れられません。
まだまだ技術面では甘い所がありますが、自分達の持ち得る全てを使ってこの作品を作り上げました。
私達五人の二年間の結晶、ぜひプレイしてみてください。

追記
著作品関係の項目が若干抜けていましたので修正しました。
申し訳ありません。

使用BGM
http://www.rengoku-teien.com/
煉獄庭園様

http://www.skipmore.com/sound/
ユウラボ8bitサウンド工房様

完成度:90%





動作環境:

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2010年9月

スタッフ:プログラム;H2
グラフィック;M3,T3,K1
総合監督;G3



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ネット審査員の評価

プログラム技術1
完成度2
アイデア1


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作品へのコメント


大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/08 22:50:03 )
作品名:神風の迎撃者(No.247)

とても熱意を感じます!プレイしていて良い気分です。
グラフィックがよく作りこまれており、システムも良く出来ていて自機の制動もしやすく、装備の組み合わせも楽しいです。

Junji Suzuki さんが [完成度] を評価しました( 2011/10/31 04:34:40 )
作品名:神風の迎撃者(No.247)

いきなりショットの解説や操作説明があるのは豪華で親切。
音楽もかっこいい。かなり。好きで一生懸命作ったのが伝わってきます。
コンテストにおいて画像素材はキレイなフリー素材より、開発者が描きおろしたモノのほうが価値があると思います。
ただ、シューティングで空中のものと地上のものが見分けにくいとプレイに影響するので、地上のものは全体をぼかしたり、コントラストをさげたりして見分けがつくやすくするといいかも。
可能なら空中の敵には影をつける。
ゲームオーバー時にウインドウで表示すると流れが止まるので、
普通に出せばよい気がします。


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