HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (えるたま!)

No.24

えるたま!

2011-11-20


バージョン 0.25e 

作品のダウンロード

1384922 bytes

動画へのリンク

動画はありません

ダウンロードの注意

exrd

なし



シンプルにしようとしたら全くシンプルではなくなりました
そんなマウス使うゲームだったような気がします,あれ?

<ルール>
ターゲットを一定数ガイドを通過させたあとゴールに放り込むとクリア

>>修正追記@2011/11/20
DLLが盛大にメモリリークしてたので修正
本体は 何も 変わりません

完成度:90%





動作環境:XPx86と7x64で確認

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2011年7月下旬

スタッフ:



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術3
完成度3
アイデア3


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


exrd(作者) さんのコメントです( 2011/11/17 06:13:47 )
作品名:えるたま!(No.24)

>GENKI さん
コメント有難うございます
readmeの件ですが,今更ながら自分で読み直したところ,「このゲームはLuaで出来てます!」と怪しく読めることに気づきました;
正確には「ステージの動作記述部分にLuaを用いています」で,本体はHSP製です
紛らわしい記述ですいませんでした;;

あり さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/12 15:50:57 )
作品名:えるたま!(No.24)

和風な画面と雰囲気を壊さない仕掛けのバランスがいい感じです。
音が無いのが少し寂しいですがゲーム部分が良く考えられているので
かなり楽しめました。
ゲーム的にタッチパネル操作との相性が良さそうなので
HSPDish版とかがあっても面白そうですね。

余談ですが、最初obaq.dllを使っているのかと思っていましたが
自前で処理されているようで驚きました。

GENKI さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/08 00:02:14 )
作品名:えるたま!(No.24)

手軽に出来て奥が深い。ついついやりこんでしまいたくなりますね。
完成度も高い!

ところでreadmeのLuaとは…?

mirage17 さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2011/08/05 15:27:07 )
作品名:えるたま!(No.24)

マウスで、操作するゲームでした。最初はよくわからなかったけど、わかってくると、新鮮さがあり、面白かったです。
炎にターゲットが、つつまれたり、氷で、固まると、
ガイドの付近が、固まったりして、ゴールまで、いくのが、
楽しめました。斬新な操作系なので、いい感じだなと思いました。ゲームイメージがなかったので、最初は、半信半疑でしたが、プレイしてみると、新感覚に、驚きを感じました。

大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/08/03 01:30:18 )
作品名:えるたま!(No.24)

画面全体に質感があって見た目に心地良いです。
炎や氷などのギミック、それらを使った謎解きも楽しいです。これらの質感もまたいい感じ!
方向指示板もオシャレで、使用時にフェードインしてくる様子が目に優しい。
弾発射/弾発射方向/カメラ移動/拡大縮小が、ホイールマウスで直感的に操作できるように設計されていて良い感じです。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら