Taddi さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2011/11/14 21:51:39 )
作品名:CHAIN・CHASE(No.232)
ニコリを彷彿とさせるパズルゲームでした。 CPUの難易度調整など丁寧にされている点と、独創性の高いアイデアを評価させていただきます。 ただし、プレイする人を選ぶ作りになってしまっている部分は 難点かと思います。マウスカーソルの当たっている部分をフォーカスしているように表示させることなど、UIにも気を配るとより多くのユーザーが興味を持ってくれると思います。 あと、後半は線の消し合いになると思うのですが、ゲーム終了時に占有率とかでボーナスがあると、最後の逆転を狙ったりと戦術のバリエーションが増える気がします。
Junji Suzuki さんが [アイデア] を評価しました( 2011/10/30 15:23:43 )
作品名:CHAIN・CHASE(No.232)
だいぶ面白そうなルールだと思いました。 色を「赤」と「青」だけにしぼったのも、わかりやすくていいとおもいます。
開発者 兼 発案者であると、ずっとそのゲームをやってるので 感覚がわからなくなってくると思いますが、独自のルールの遊びは「かんたんすぎるんじゃないか」と思える導入ステージを用意して、初対面のユーザーにとりあえずわかってもらう構成が親切かなと思います。
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