HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (Irwin for HSPTV)

No.200

Irwin for HSPTV

2011-10-31


バージョン 1.2.1

HSPTVで配信されています
動画へのリンク

動画のリンク

説明書
ダウンロードの注意

kenken
( 男性 年齢20 大学生 HSP歴7年 )
( 応募地:愛知県 )

あり



11/10/31 細部微調整
11/10/27 一時停止機能追加、等
11/10/22 ランダム再生機能追加、ホットキー操作対応

===

「YouTube壁紙化アプリ」です。
テレビを意識半分で見ながら宿題をやる、そんな気分でPC作業が楽しくなります。
私は普段から自分でこれを使いながら軽いPC作業をしています。

次の3つのテーマに沿って作成しました。

*見慣れたデスクトップを楽しく演出。
*日々のPC作業を楽しく。PCを自分らしく使う。
*カッコよくWindowsを使いたい人へ。


主な機能は次の通りです。

・YouTube動画を疑似的にデスクトップ背景に設定。
・複数の動画を順番に又はランダムに再生。
・再生リストのセーブ&ロード。
・任意のウィンドウを半透明にすることで、作業中に動画を透かして見る。(要マシンパワー)

設定項目がほぼないのでどなたでもすぐ使えると思います。
まだまだ作り込みが足りない部分がありますが、どうぞご試用ください。
また、ご使用の際は説明書を熟読した上で使用してください。

今回HSPTV部門へ応募させて頂きましたが、反響?次第では今後一般的な実行形式で開発していきたいと思っています。

完成度:80%
(協力者募集中)





動作環境:Windows Vista/7 (XPでも動作はします) &YouTube全画面再生で快適な環境

使用プラグイン/モジュール:

ライセンス:紹介・掲載時はご一報頂けると幸いです。

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2010年10月14日

スタッフ:


この作品は以下の協力者を募集しています:

テスター



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術1
完成度0
アイデア0


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


kenken(作者) さんのコメントです( 2011/11/01 00:32:58 )
作品名:Irwin for HSPTV(No.200)

Junji Suzuki 様

ご試用ありがとうございます。「ひょっとして自分のPCだけしか動かないのでは…」と冷や冷やしていましたが

、無事動作したようでなによりです。

>個人的にはデスクトップがショートカットがいっぱい状態なので、動画再生するにはおかたづけが必要・・・

自分がデスクトップにあまり物を置かない主義で、デスクトップアイコンが多い場合を想定していませんでした。
これに対するアイデアはあるのですが、既にstart.axのサイズがギリギリでこの点は対応することができませんでした。申し訳ありません。m(_ _)m

Junji Suzuki さんが [プログラム技術] を評価しました( 2011/10/31 06:01:48 )
作品名:Irwin for HSPTV(No.200)

これはかなりインパクトがありました。
また、HSPTV上からデスクトップへなにか動作させるという可能性も
開発者みんなにヒントをくれる気がします。
この手のプログラムは起動前のデスクトップの状態がこわれることが
よくあるのだけど、このソフトは終了時にきちんと元通りに終了するので
安心です。
(個人的にはデスクトップがショートカットがいっぱい状態なので
、動画再生するにはおかたづけが必要・・・)


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら