メトコジン(作者) さんのコメントです( 2011/11/20 23:56:45 )
作品名:改札ではゆずり合いましょう 〜人の話をきいてんのかコラ!〜(No.173)
GENKI さん 評価ありがとうございます!
技術がないのでこんなの作っちゃいましたw 今の最新ゲームはほんと技術の塊だなとも思いました。すごすぎです。
メトコジン(作者) さんのコメントです( 2011/11/20 23:51:04 )
作品名:改札ではゆずり合いましょう 〜人の話をきいてんのかコラ!〜(No.173)
あり さん 評価ありがとうございます!
ゲームウォッチ風のゲームを作る上で、できることが制約されるので 「ゲームってなんだろ?」と考えさせられました。 それでも、製作中は楽しかったので今後とも作っていけたらなと思います。
メトコジン(作者) さんのコメントです( 2011/11/20 23:31:29 )
作品名:改札ではゆずり合いましょう 〜人の話をきいてんのかコラ!〜(No.173)
>Junji Suzuki さん 評価ありがとうございます!
ゲームウォッチはゲームがシンプルで、サクッと遊べるから好きです。 若い世代でサクッとゲームをするといったらソーシャルゲームになってしまうんでしょうか。 なんだか時代の流れを思います。
>定位置へのパターン移動 調べてみましたが、私には見つけることができませんでした・・・・・・
GENKI さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/13 04:03:28 )
作品名:改札ではゆずり合いましょう 〜人の話をきいてんのかコラ!〜(No.173)
何でも出来るはずのパソコン上であえてこれをやる。すばらしいです。w
あり さんが [アイデア] を評価しました( 2011/11/11 15:31:49 )
作品名:改札ではゆずり合いましょう 〜人の話をきいてんのかコラ!〜(No.173)
懐かしさを感じさせる画面とゲーム性がいい感じですね。 個人的にはもう少し難易度が高くても良いと思いますが こういう雰囲気の作品は好きなので是非シリーズ化して いって欲しいです。
Junji Suzuki さんが [完成度] を評価しました( 2011/10/30 13:14:33 )
作品名:改札ではゆずり合いましょう 〜人の話をきいてんのかコラ!〜(No.173)
昔のBASIC製ゲームのようなネーミングセンスはただものではないと思いましたがやはり。 いまはもう「ゲームウォッチ」を知らない世代のほうが多数だろうから、この手のスタイルは新鮮かもしれませんよね。 ドット単位にせずあくまで定位置へのパターン移動(なにか用語があるはずだけど知らない) にこだわるところが硬派です。
|