GENKI さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/11/13 03:43:03 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
やっぱりこれ面白いなー。作りこみもすごいし、なにより引き込まれます。 セーブポイントも適所に配置されてて私のようなへたくそには非常に助かります。
ただやっぱりカメラ操作が面倒に感じますね。 それと、これは狙ってるのかもしれませんが建物の全体構造がつかみにくいので、時間おいてプレイ再開したら道に迷いそうです。w 一本道なんですが逆そうしそう…まあ私がアホなだけですが。
ゲスト さんのコメントです( 2011/11/12 15:31:31 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
mirage17 さんへ
製作者のVeLTiNAです。
ご報告ありがとうございました! m(_ _)m
コントローラーは各社で仕様や動作が違うので、情報をいただけるのはありがたいです。
mirage17 さんのコメントです( 2011/11/12 13:27:37 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
VeLTiNAさん、問題の原因がわかってきました。 ELECOM製コントローラーを接続中には、問題が 起きましたが、コントローラーをはずしてみたところ、 上がおされたままになる症状がおさまりました。 原因は、ハードウェアの干渉かと思われます。 おさわがせしてすいませんでした。 コントローラーを接続しなおすと問題はおこりますが、 ハードウェアの問題と思い、この作品は、満点評価 である事を確信しました。とりあえず、キーボード だけなら、症状がおさまった件よろしくお願いします。
ゲスト さんのコメントです( 2011/11/12 09:46:04 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
mirage17 さんへ
製作者のVeLTiNAです。
コントローラーが純正でない、または使用による劣化でスティックの軸が定位置からずれてしまうと、ゲームに設定されたデッドゾーンを越えて勝手に動いてしまいます。
そういうコントローラーが接続されていれば、キーボードで操作しても影響を受けます。
これは家庭用ゲーム機でも起こるハード上の問題なので対応は難しいです…。
あり さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/11 16:10:17 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
とても丁寧な雰囲気作りで世界観がよく伝わってきます。 ゲームも市販の物と見間違うくらいの出来でプレイする気持ちを 損なわず最後まで楽しめました。
ただ、壁に近づいた時の視点が自キャラに近すぎて 敵がとても見難い状況が多いのが個人的にかなり気になりました。 他の部分がとてもよく出来ているだけにカメラ位置の調整も もう少し詰めて欲しかったと思いましたが、その点を差し引いても 素晴らしい完成度でした。
mirage17 さんのコメントです( 2011/11/10 23:38:50 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
VeLTiNAさん、ご返答ありがとうございます。 キーボードで、ゲームを操作中に、主人公が走った状態 になりましたが、コントローラーでも、同じ状態になりました。 しかしながら、この状態でも、ゲームを後半まで、進める事 ができました。プログラムの仕方によって、起こる問題か、自分のハードウェアに、なにか干渉があるのかわかりませんが、ひとまずゲーム(ヒロイックダーク)の進行には、支障なかったので、大丈夫だと思います。心配してくださり、ありがとうございました。他のHSPゲームでは、通常、正常に、キー操作が、動いていました。
ゲスト さんのコメントです( 2011/11/10 22:52:39 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
mirage17 さんへ
製作者のVeLTiNAです。
>上ボタンが押されたままの状態・・・
上記の動作は、使用環境による問題で、 仕様ではありません事をお伝えします。
コントローラーでの操作の場合は、ハードウェア上の問題です。 アナログスティックのデッドゾーン(認識しない傾き)は余裕を持って設定しましたが、コントローラーの種類や使用度によっては中心点が既にずれていたりします。
キーボードでの操作の場合は、他のハードウェアの干渉を受けている可能性もあります。
mirage17 さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2011/11/08 22:12:46 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
演出といい、ホラーとゲームの融合といい、名作と いえるのではないでしょうか。ゼルダとスイートホーム を混ぜたような作品で、いい感じでした。 主人公キャラも、いい感じでした。 ただ、私の環境では、このゲームにいたっては、 ゲーム中や、メニュー時などに、 上ボタンが押されたままの状態になる為、常に主人公 は、走り続ける状態になっています。これが仕様ならば、 ゲームの進行には、問題ないとも考えられるので、 納得はできるのですが、もしかしたら問題点かもしれない とも、思えるのです。この問題がなければ、私としては、 満点評価です。
大葉ひつじ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/08 21:52:27 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
モデルやモーションにエフェクト、当たり判定などのクオリティが非常に高く驚きました! 主人公が驚いたり青ざめたり揺れたりするのが好きです。
ポッチ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/07 01:04:28 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
ゲームとしての完成度が非常に高いと思います。 キャラクター、マップ、エフェクト、モーション等、あらがまったく見当たりませんでした。 敵の攻撃方法にも個性があり、ちゃんと考えなければ倒せないようになっているのでゲームとしても面白いです。 文句なしの満点です。
Y+Y=M.H さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/11/03 01:18:58 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
細部までこだわることができる技術力と、その結果の高い完成度、一見、かなり難しそうだけど適切に考えてあるゲームバランス、素晴らしいクオリティのゲームだと思います。
Taddi さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/01 22:13:12 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
ベータ版公開からこの短期間で ここまで完成度を上げてきた技量と 先が気になるストーリー展開に引き込まれました。 素晴らしい出来栄えだと思います。
魔女オイラ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/01 19:08:12 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク -(No.167)
まずは攻撃についてですが、若干の追尾機能がほしかったです。 あとは進んでいる方角のわかるようなものがほしかったです。
しかしクオリテイは高く、ムービーなど細かい行動までよく 作りこまれていて、すばらしいと思いました。 これだけ作りこんでいるにもかかわらずこの動作の軽さ はすごい技術ではないかと思います。
ロコ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/10/25 23:53:08 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク - デモ版 ※15歳以上推奨(No.167)
あぶないあぶない。 危うく年齢制限に引っかかるところでした。 15歳と100か月余りなので(滅)
主人公はもちろん、悪役まで本当にいい表情しています。 ムービーのカメラも滑らかで、美麗な仕上がりです。
デザインは1級品ですし、システム全般も高い仕上がりです。 開発用ツールなども制作が進んでいるようで、 これからが楽しみな作品ですね。
日雇い審査員 さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/10/19 08:12:46 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク - デモ版 ※15歳以上推奨(No.167)
技術に3点入れたいですね(笑)
りく さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2011/10/17 22:17:07 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク - デモ版 ※15歳以上推奨(No.167)
これはおそらく今回最高傑作!だと思います!
グラフィックといい、アクションといい、目指すクオリティのレベルが高いですね。
完成度100%になったときが楽しみです。
ただ、ステージが作りこまれているのでキャラの見た目がちょっと気になります。
annin さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました( 2011/10/16 13:15:51 )
作品名:HEROIC DARK - ヒロイックダーク - デモ版 ※15歳以上推奨(No.167)
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