HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

   
コンテストトップ

応募作品の詳細 (SimpleDock)

No.105

SimpleDock

2011-09-03


バージョン 1.0.0.2011.1.7

作品のダウンロード

804536 bytes

動画へのリンク

動画はありません

説明書
ダウンロードの注意

FunnyMaker
( 男性 年齢16 高校生 HSP歴約3年 )
( 応募地:岡山市 )

なし



シンプルな操作で使え、テーマ(背景画像等)や表示位置の変更ができるドックソフトです。

ドックの位置はデスクトップの上下左右のうち1つから選択可能です。マウスカーソルを画面の端(設定によって上下左右は変化します)に移動させるとドックがデスクトップの端からスライドして出てきます。
背景画像についてですが、残念ながら外部ファイルを使用することはできません。内蔵しているものの中から選ぶことができます。
登録したフォルダやファイルは「アイテム」として「スロット」に登録されます。

スタートアップに登録してWindowsの起動と同時に本ソフトが起動するようにしておくと便利かもしれません。

アイテムの上にマウスカーソルが乗ったときに表示されるポップアップ(?)をメインとは別のウィンドウで表現しようと思ってやってみました。ポップアップが更新される度にタスクバーがパラつくのがちょっと残念です。

完成度:100%





動作環境:おそらくWindows2000以降

使用プラグイン/モジュール:hspext と llmod3

ライセンス:自由に配布可能

ソーススクリプト:公開

プロジェクト開始:2010年12月30日前後

スタッフ:



Twitterでこの作品を紹介する

はてなブックマークにこのページを追加する



ネット審査員の評価

プログラム技術0
完成度1
アイデア2


全タイトルの評価一覧を見る




作品へのコメント


ねねぐ さんが [完成度,アイデア] を評価しました( 2011/11/03 20:19:56 )
作品名:SimpleDock(No.105)

縦横に対応している点がすばらしいアイデアだと思いました。
色も好みで変更できるのが嬉しい機能です。
設定画面もとても丁寧に作られていて、わかりやすいです。

mirage17 さんが [アイデア] を評価しました( 2011/09/12 11:53:12 )
作品名:SimpleDock(No.105)

ファイルやディレクトリをSLOTに、登録
して、アイテムの管理ができるソフトでした。
アイコンの表示など、このソフトはデザイン
が秀逸だと思いました。


全タイトルのコメントを見る
作者用のコメント閲覧ページ




コメント投稿

コメント投稿は現在受け付けていません。

   

ONION software Copyright 1997-2011(c) All rights reserved.

応募規定はこちら