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応募作品の詳細 (マジカルクライシス)

No.68

マジカルクライシス

2010-10-14


バージョン 1.17

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2464885 bytes

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説明書
ダウンロードの注意

mirage17
( 男性 年齢34 その他 HSP歴約5ヶ月 )
( 応募地:兵庫県 )

あり



「HSP3でつくる簡単3Dゲーム」という本で、3Dゲームを作りたいという希望から生まれた物です。
魔法の世界をゲームにしてみました。つまり、リメイク版です。ステージは、5面+2面で、全7面と、練習モード1面、それぞれに、新魔女が出現します。魔方陣を発射して、魔女を倒してください。各面の音楽と、グラフィックを完全実装しました。画面の大きさも変更できます。通常モード、面選択モード、練習モードがあります。ぜひ遊んでみてください。

ver1.17の変更点
練習モード1面を追加。7面+1面で、計8面になった。

完成度:100%





動作環境:DirectX8以降

使用プラグイン/モジュール:HGIMG3

ライセンス:フリーソフト・自由に配布可能

ソーススクリプト:非公開

プロジェクト開始:2010年8月

スタッフ:制作全般:mirage17



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ネット審査員の評価

プログラム技術10
完成度7
アイデア12


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作品へのコメント


mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/11/23 04:30:31 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

エアマスさん、評価ありがとうございます。
面白いゲームを作る為、これからも、努力
を重ねていこうと思います。
よろしくお願いします。

エアマス さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/23 02:10:00 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)



ゲスト さんのコメントです( 2010/11/23 01:50:27 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)



mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/11/17 00:25:21 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

コメント評価、ありがとうございます。
当たり判定は、魔女ごとに、設定されています。
楽しんでいただけたようで、よかったです。
これからも、すばらしいゲームが作れるよう、頑張り
ますので、応援よろしくお願いします。

非公開コメントです( 2010/11/16 22:23:44 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)



mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/11/09 05:41:31 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

ケスノンさん、ふんすけさんコメント評価ありがとうございます。魔法の世界の幻想的な世界観をだすため、工夫しました。
レーダー機能や平行移動も、今後の課題としようと思います。
誰でも楽しめるゲームをめざしました。
次回作は共同制作する話も、出てきています。
これからも、mirage17を、よろしくお願いします。

ふんすけ さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/11/09 05:21:52 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

絵と音楽が相まって、幻想的な雰囲気が良く出ていました。
サクサク誰でも遊べて、そのコンセプトがしっかり反映されていたのだと思います。
これからも楽しいゲームをお作りになって下さい。

ケスノン さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/11/08 22:39:46 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

幻想的なステージとカワイイ魔女が
素敵なゲームです。
レーダー機能や平行移動など
さらに色々な要素が盛り込まれると
もっと楽しめるゲームになると思いました。

mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/11/06 04:52:34 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

ポッチ さん、コメント、評価ありがとうございます。
「HSP3でつくる簡単3Dゲーム」の本と、HSPの
ドキュメントライブラリーのおかげで、
ここまで作る事ができました。3Dゲームとして、さらに
進化できるよう、頑張りたいと思います。次回作も、計画
されています。いいゲームができるよう、頑張ります。


ポッチ さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました( 2010/11/05 22:36:37 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

魔女を題材としたゲームを作ったところに
シンパシーを感じました。
攻撃を受けて爆発するのはちょっとかわいそうでしたが(笑)
HSP歴約3ヶ月でここまでのレベルに仕上げたことにも
脱帽しました。パーティクルの当たり判定と
エフェクトの表現は特に難しかったと思います。
今後も是非素晴らしい3Dゲームを作ってください。

mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/11/02 11:50:09 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

ひなたなのさん、評価ありがとうございます。
敵の攻撃の激しさや、敵キャラにバリエーション
は今後の、課題として、HSPの技能を磨いていこう
と思います。モード選択など、考えています。
これからも、mirage17を、よろしくお願いします。

ひなたなの さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/11/02 02:38:44 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

撃ってて楽しいので良いゲームだと思います
敵の攻撃がもっと激しいと良いですね
敵キャラにバリエーションとかあればさらに

mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/10/31 17:42:11 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

コメント評価、ありがとうございます。
「HSP3でつくる簡単3Dゲーム」という本のおかげで、
この作品を作る事ができました。
今後も、HSPの作品を作っていき、出品したいと
思っているので、よろしくお願いします。
その為に、3Dソフトのメタセコイアも、シェアウェア登録
しました。使わなきゃ、もったいないです。

非公開コメントです( 2010/10/31 16:56:03 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)



mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/10/15 03:41:16 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

コメント評価、ありがとうございます。
日々、HSPの技能をみがいていこうと思っているので、
良い作品ができるよう、がんばります。

非公開コメントです( 2010/10/14 23:50:13 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)



mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/10/02 12:41:45 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

うさぎさん、評価ありがとうございます。魔女は、かわいくなるように、デザインしました。コツコツと、作ってきて、よかったです。これからも、mirage17をよろしくお願いします。

うさぎ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/10/02 07:26:44 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

魔法使いの、魔女が、かわいかった。面白かった。

mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/09/07 04:59:41 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

ギロロさん、評価ありがとうございます。いいゲームを作る為、日々、努力を重ねていこうと思っています。皆様に、楽しんでもらえるような、ゲームをめざして、頑張ります。ありがとうございました。

ギロロ さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました( 2010/09/06 21:49:36 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

シンプルでも、完成度は高く、熱くなれました。
非常にいいと思います。

mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/08/23 18:20:43 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

 魔女オイラさん、評価ありがとうございます。
完成度を高める為、日々、ゲーム作品を作っています。
まだ初心者ですが、ノウハウができてきたら、
なにか驚くようなものを作りたいと夢をふくらませています。
まずは、ゲームの内容、そして、創造力であるアイデア
を煮詰めて、よいゲーム作品にしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

魔女オイラ さんが [アイデア] を評価しました( 2010/08/23 17:46:55 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

おなじくデザインに感銘を受けました。
1ヶ月もたたないうちからここまで作り上げるとは・・
将来ものすごいものを作りそうです。

mirage17(作者) さんのコメントです( 2010/08/18 12:17:26 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

おちゃっこさん、評価、ありがとうございます。
将来か、現在進行形で、指摘してくださった、
アイデアを実現すべく、自分自身ならびに、協力者
とともに、ゲーム作品に、磨きをかけていこうと思
います。よろしくお願いします。

おちゃっこ さんが [アイデア] を評価しました( 2010/08/18 04:58:31 )
作品名:マジカルクライシス(No.68)

HSP歴2から3週間で応募作品が出来てしまうところがすごい。
作者の将来性に期待。
審査はデザイン点っていうのがないので代わりにアイデア点で。

ゲームのほうは魔女をやっつけるとHP回復のアイテムを落とすとか
ステージクリアの条件を作って複数ステージ用意するとかしていくと
よりゲームらしくなっていきそうな気がします。



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