HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ
 
コンテストトップ

HSPプログラムコンテスト2009 ネット審査員による評価


作品一覧 投稿一覧 作品を選んで評価を投稿する



ブランカに栄光あれ〜牙城の輪舞曲〜(ID#6)
評価ポイント : 4

プログラム技術2
完成度1
アイデア1

この作品の評価を投稿する

で三つ さんが [アイデア] を評価しました
クリアしました。
戦略面で考えることが多いけれど、悩んでいる時間もまた楽しかったです。割と自由度が高くて、単なる土地の奪い合いでないところがおもしろいと思います。
次回は謀略でかきまわす方向性でやってみよう。
( 2009/09/24 16:17:05 )

トホホッティー(作者) さんのコメントです
すいません紹介画像差し替え忘れてました。

ゲームの内容では変わってるので紹介画像はもうしばらくお待ちください。

ヘルプ→チュート(チュートリアル)に変更されています。
( 2009/08/11 07:22:18 )

トホホッティー(作者) さんのコメントです
>せやしん様
評価していただいた点は凝ったところなので嬉しいです。チュートリアルの件について、今までのヘルプをチュートリアルと表記することにいたしました。3.06から適用になります。

>黒ずきん様
よくそのSLGと比較もされますしモチーフにもしています。
音楽についてですが、実は前回のものと変更がありません。
臨場感のある音楽なのでそう聞こえたのかもしれません。
評価ありがとうございました。

( 2009/08/07 06:51:37 )

黒ずきん さんが [プログラム技術] を評価しました
ゲーム「信長の野望全国版」的なゲーム。
前作と比べて音楽が良くなった。
ゲーム開始時に何をしたらいいのか良くわからないのが大変。昔のゲームはみんなこんな感じだったけど今時の親切ゲームに慣れた身には少し辛い。ミニマップ版とかお試しがあればいいのかも。ゲーム内コマンドをよく探すとヘルプ「序盤の進め方」があって割と熱心に書いてあるけど足りない感(あんまり細かく説明するとネタばらしになるから難しいのだろうけど)。
あとパラメータが沢山あって(国、武将それぞれに)複雑で難しいように感じた。

( 2009/08/06 21:57:05 )

せやしん さんが [プログラム技術] を評価しました
シナリオを選べるのと国の種類が多い、
グラフィックがカッコイイのがよかったです。

他の方がおっしゃるとおりチュートリアルがあればよかったです。
百聞一見にしかず如かずとも言うとおりゲーム中にあるのと、外付けのマニュアルがあるのは全然違いますし。
( 2009/08/06 12:49:10 )

トホホッティー(作者) さんのコメントです
>tooo様
チュートリアル実装のご要望は多々いただいております。プログラム的に組むのが僕としては困難で実装しませんでした。代わりに画像付き詳細ヘルプがあります。そちらをご覧頂けると助かります。

>とお様
そうですね同じにみえます。マイナーチェンジ版なので変更点は少ないですが、前回のものとの大きな違いは攻められたときの守備の自分での操作が可能になったことと、シナリオ3が追加されたこと、そしてMAINの画面が見やすくなったことです。

お二方ともありがとうございました。それから今後はゲームの内容についての評価をいただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
( 2009/08/05 08:11:51 )

とお さんのコメントです
前と同じような
( 2009/08/05 00:28:45 )

tooo さんが [完成度] を評価しました
やはり最初がやりにくい気がします。
わかりやすいチュートリアルを入れると
いいと思います。
( 2009/08/03 00:01:48 )
改行
 

ONION software Copyright 1997-2009(c) All rights reserved.