HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ
 
コンテストトップ

HSPプログラムコンテスト2009 ネット審査員による評価


作品一覧 投稿一覧 作品を選んで評価を投稿する



White While(ID#255)
評価ポイント : 7

プログラム技術3
完成度2
アイデア2

この作品の評価を投稿する

EWA さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました

少し動作が遅いような気がしますが
なかなか楽しめそうです。


( 2009/12/09 04:58:29 )

りゅん(作者) さんのコメントです
評価していただいてありがとうございます!

>GENKIさん
 プレイしていただく人に、いちいち説明書を見てもらうような手間はとらせたくなかったので、操作説明の表示には多めに制作時間を削ってみました。

 バグ報告、ありがとうございます。バグはできるだけ削ったつもりでしたが、hgimg3を使っていることから、地面の当たり判定処理は自分で考えながら手探りで作っていたので、まだまだ精進の余地があるかもです。面倒をおかけして申し訳なかったですっ><

>ありさん
 成長システム(?)のちゃんとした説明忘れてましたー!(爆) 申し訳ないですっ(T-T)

 ありさんの評価は、私がネットに作品を公開して初めて受ける評価だったりするので、ちょっと感動してます。ありがとうございました!
( 2009/11/15 12:49:39 )

GENKI さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました
最初のほうまでしかプレイしていませんが、とてもよく作りこまれた作品という印象を受けました。
操作説明が出るのはありがたいですね。覚えられない人なので。

ストーリー重視なのか、会話シーンが多すぎるかなk、というのが少し気になりました。そういうジャンル…?

ついでに報告。
孤児院のベランダに閉じ込められて移動できなくなりました。
1度は出入りできたんですが、ベランダでメニュー画面出した後に移動しようとしたら移動できず…。

( 2009/11/12 23:26:31 )

あり さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました
統一された世界観が秀逸だと思います。
ストーリーも世界観にマッチしていてゲームを盛り上げ、プログラム的にも
フィールドや戦闘の処理がよく出来ているのでストレス無く進めることが出来ました。

規模が小さめなのとボス戦でたまに理不尽なやられ方を
する事があるのが少し気になりますがとてもよく出来ている作品だと思います。

余談ですが、最初成長のさせ方が分からなくて
しばらく無駄に戦闘を繰り返していました(汗)
( 2009/11/07 10:48:14 )
改行
 

ONION software Copyright 1997-2009(c) All rights reserved.