HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ
 
コンテストトップ

HSPプログラムコンテスト2009 ネット審査員による評価


作品一覧 投稿一覧 作品を選んで評価を投稿する



White Dragon -ホワイトドラゴン-(ID#215)
評価ポイント : 16

プログラム技術7
完成度7
アイデア2

この作品の評価を投稿する

Y+Y=M.H さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました
懐かしい画面がまず目を惹きました。
きれいなドット絵のヴィジュアルシーンがゲームを盛り上げてくれました。
戦闘バランスやテンポなど調整が大変だったと思います。
完成度が高くおもしろかったです。
( 2009/11/08 02:57:25 )

あり さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました
正直第一印象ではパロディ的で規模も小さめと思っていたので
良い意味で裏切られました(クリアまで約15時間かかりました)
特に戦闘シーンのバランス調整はとても丁寧に
されていて、常に心地よい緊張感を持ってプレイできました。

気になった点として、強い装備を身に付ける為に
結果的に成長のさせ方が偏ってしまうのは少し残念でした。
あと戦闘コマンドのループが出来ないのは不便に感じました。
しかし、それらを差し引いても十分過ぎるほどの完成度と満足度でした。
( 2009/11/04 10:07:55 )

YoYoSOFT さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました
おもしろかったです。レトロな雰囲気を持ちながらグラフィックも綺麗で音楽もマッチしていました。中盤あたりが一番きつかったですが(MP無くなったら逃げまくる…)、終盤はアイテムが充実してラクに進めて、ゲームバランスはとても良いと感じました。なんとなく全体の雰囲気とエンカウント率はSa○a2を彷彿させました(笑)あと中ボスとかのキャラ設定が憎めない感じで楽しかったです。あと仕様かな?と思うのですが補助魔法かかった敵が死んだ後も、補助効果が切れると〜の攻撃力は元に戻りましたのようなメッセージが出ていました。以上です。
( 2009/11/03 23:20:09 )

ロコモコ さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました
色々と懐かしいネタが満載です。
ト○ネコの章で、破邪の剣を買いだめした記憶や、
サマルト○アの王子が仲間になる理由もわからずプレイしていた記憶がよみがえります(笑)
ミスティッ○クエストは、バトル音楽のギター音が最高だったなぁとか。

しかも、ゲーム自体も面白いシステムで、ゲームバランスも絶妙に出来ています。
死に体で帰ってきては、大金抱えて店に行くときが一番楽しいですね(笑)
ネズミマンといい、今年はリバイバル系の作品が大活躍ですね。
( 2009/11/01 02:59:03 )

猫田 さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました
まだクリアしてませんが、
プレイ時間約10時間ってのがすごい。
制作にはその何倍の時間がかかったことやら・・・

ドット絵のクオリティが高い。
BGMも良かったです。
( 2009/10/31 11:29:05 )

ぶちさば さんが [プログラム技術,完成度] を評価しました
ようやくクリアすることができました。
王道ですがしっかりと作られていて、ボリュームも程よくあり
楽しめました。

( 2009/10/31 02:00:42 )

hirotosi3414 さんが [プログラム技術,完成度,アイデア] を評価しました
しっかりと作りこまれていて、凄いです。
( 2009/10/30 17:41:48 )
改行
 

ONION software Copyright 1997-2009(c) All rights reserved.