HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ
 
コンテストトップ

HSPプログラムコンテスト2009 ネット審査員による評価


作品一覧 投稿一覧 作品を選んで評価を投稿する



ぺたんこキューブ Petit(ID#1)
評価ポイント : 3

プログラム技術0
完成度0
アイデア3

この作品の評価を投稿する

で三つ さんが [アイデア] を評価しました
ルービックキューブやベルトコンベアに近い構造ですね。
説明書をよく読んで理解してからでないと、操作してどこがどうなったかつかみにくいです。数字を並べるだけでなくて、平べったい箱の方も描いてくれたら分かりやすいな!と思いました。

それと、数字の回転をずっと見てると変な感じがする。錯視映像っぽい。ちょっとおもしろいね。
( 2009/10/07 18:41:28 )

KAW さんが [アイデア] を評価しました
これだけシンプルなのに難しいという作りは流石です。
表の面はわりと簡単にできるのですが、そこからがなんとも...。

裏の数字も透かして見せれば、移動の様子も直感的になってわかり
やすいかなと思います。
あと、2面目で6と9はもう少し区別した方が良いかも?

( 2009/08/09 21:48:06 )

船丸 さんが [アイデア] を評価しました
この作品は、パズルとしての完成度は高いです。
しかし、このゲームを開始するまでが長いので、そこをどうにかした方が良いかもしれません。
アイデアは、かなり良いです。パズルに表裏をつけるという発想が凄いと思います。
プログラムもそれなりにできているので、今後に期待できます。

それにしても、本当に難しいですね。私としては、もう少し難易度を下げて欲しい所です。
( 2009/08/08 14:29:55 )
改行
 

ONION software Copyright 1997-2009(c) All rights reserved.