[BOXMEN] ぼっくすめん ピクセルシェーダ2.0非対応でも大丈夫かもしれない版 ver 1.12 (c) 2009 オレン WEB:http://www2.soregashi.com/ 連絡先 Mail:formura.marlboro@gmail.com ダウンロードしていただきどうもありがとうございます。 ピクセルシェーダ2.0に対応していないパソコンでも動作するはずのバージョンです。 -動作環境-  Windows  DirectX9b〜  マウス必須  グラボなしではキツイかもしれません。  動作確認:WindowsVista,XP -概要-  マウスと上半身が連動する3Dボクシングゲームです。  操作に慣れるまで時間がかかるかもしれません。    ・エキシビションモード     用意されたボクサーで戦います。  ・ロードトゥーチャンプモード     ボクサーを作ってチャンプをめざします。 -操作方法-  W A S D        移動  マウス          ウィービング  左右クリック       左右パンチ  Q             おしながらクリックでフック  E             おしながらクリックでアッパー  Shift           ブロック。移動キー(W,A,S,Dキー)で方向指定   例(Shift + W で顔前面ブロック)               方向と相手のパンチがバッチリあえばパーリングがおきて               相手にスキができる。               スキの出来具合は相手の能力値による。  スペース         大ぶりの右ストレートを出す。   数字 1 2 3 4 キー    カメラワークを変える。  Esc   終了 -パラメータ-  全体力(20000)         総合ダメージ。なくなると立ち上がれない。  耐久力(10000)         顔ダメージ。なくなるとダウンする  ボディ耐久力(10000)      腹ダメージ。なくなるとダウンする  スタミナ(10000)        行動するごとに減る。減ると動きが鈍くなるうえ、受けるダメージが大きくなる  スタミナ回復率(/100)     スタミナの回復の早さ  復帰回復率(/100)       ダウンから起きあがったときの回復量,ラウンド毎の回復量  スピード(40)         移動の早さ  スキル(100)         パーリング後のディレイ、カウンターの強さに影響。                ただしディレイ無しにできるのは敵キャラのみでプレイヤーキャラは                 最高値にしてもディレイ無しにはできない  パンチの切れ(/300)      すべてのパンチに共通。耐久力をけずる。カウンターの強さに影響する。   -アドバイス-  スタミナが減ると動きが鈍くなります。この状態では受けるダメージが大きくなってしまい危険です。  前後移動でも若干スタミナを消費するので、横移動とブロックで切り抜けましょう。    基本的に与えるダメージは右手のほうが大きくなります。  アッパーと大ぶりストレートは非常に強力です。大ぶりストレートはストレートの強さに関係します。  ボディをうつとスタミナを削ることができます。 -注意-  ・ピクセルシェーダ2.0が無いとエラーがでます。その場合私のサイトに回避版がありますので、そちらをお試しください。  ・マウスの感度が気に入らない場合はマウス操作感度.txtを開いてください。  ・敵の操作がヘボいのは仕様です。 ・dataフォルダ内のdataフォルダは削除しないでください。 ・ソフトを使ったことによるどんな損害に対して責任を負えません。  ・もしWebページや動画内で紹介する場合は私に一言メールしてください。すると私が喜びます。 -問題点-  ・自キャラが強くなるとゴリ押しでも結構勝ててしまう。 -謝辞-  以下の方々のおかげで作成できました。ありがとうございます。  http://www5d.biglobe.ne.jp/~ochikko/  おちゃっこLAB様  http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/  ザ・マッチメイカァズ2nd様  http://ww5.et.tiki.ne.jp/~hoshi_k/cypher/  CypherS TufT様 http://hariko.hariko.com/ ファイル置き場様 -履歴- 2009.10.13 コンテストに公開 2009.10.16 ReadMeの謝辞欄の記載漏れを修正しました。申し訳ありませんでした。 2009.10.17 ライトが異常に増えてしまうバグを修正 2009.10.18 試合中でも終了できるようにした。       スウェーしながら移動するとスウェーを自動で戻すようにした。 2009.10.21 スウェーしながら左右ガードするとスウェーが戻るバグを修正した。 チャンピオン時は赤コーナーになってなかったのを修正       ダウン時ちょっと待ってから移動するようにした。 2009.10.24 モーション一部改良。メインモードでの下位ランクランダム生成キャラの       初期能力を下げた。       エキシビションモードのパワーキャラパラメータを修正。