HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ

>> contest top

HSPプログラムコンテスト2007 ユーザー評価


作品一覧 投稿一覧 作品を選んで評価を投稿する




サト さんが [アイデア] を評価しました

( 2009/07/21 15:16:13 )

??? さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました
遊○王に代表される類似するカードゲーム(家庭用ゲーム機でもある)があるのは置いといて
もっとデ○エルを彷彿とさせるような音楽にしたほうがいいと思います。
今の音楽はどちらかというとデッ○を構築するときの音楽でデ○エル向きではないと思います。
またトランプといってもマークがないので、トランプカードゲームではなくカードゲームのほうがいいでしょう。
トランプカードゲームというからにはマークの優劣や絵札などのトランプならではの特性を生かしたルールがあるともっとトランプの世界にプレイヤーを引き込ませられると思います。
この手のゲームはルール考案者がどれだけルールを練ったかが現れるゲームだと思うので、プレイ中にプレイヤーに勝手にルールを追加されるような隙を残すことのないくらいルールを成熟させてください。
そうすれば大富豪やババ抜きにも並ぶトランプゲームとして確立すると思います。
( 2007/09/02 17:50:06 )

舞瀬 さんが [アイデア] を評価しました
オリジナルルールに何気なくハマりました。
次に何をするかなどのメッセージも出てきて遊びやすいです。
( 2007/08/27 09:22:19 )
back to top >> contest top

ONION software Copyright 1997-2007(c) All rights reserved.