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HSPプログラムコンテスト2006 ユーザー評価


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いちにさんし☆(ID#400)
評価ポイント : 52

プログラム技術17
デザイン17
アイデア18

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??? さんが [デザイン,アイデア] を評価しました
えぇ声しとったぞ^^(この声の方は声優さん?w
が、音ゲーとしてはイマイチ・・・
確かにアドベンチャーの方が良かったかも
( 2006/11/15 17:09:48 )

??? さんが [デザイン,アイデア] を評価しました
会話部分が長すぎてイライラした^^;(会話スキップ機能つけてほしい。
音ゲーの部分はダンレボっぽい方が良かった。
1面始まった時点で2面に進もうという気が失せた。
なぜ、音ゲーにしたのか疑問。
フルボイスのアドベンチャーにすればよかったのに。
正直ゲームとしてはあまり楽しめなかった。
でも、フルボイス、キャラの綺麗さには本当にびびったw

( 2006/11/13 08:17:33 )

Cr.eep さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました
音げー最高でした 形態は違えど
BM98を思い出しました
キャラクタも影をTOON処理?のほんわかシェーディングに
していることで、とても見やすい絵でした
( 2006/11/09 22:15:26 )

ひ さんが [プログラム技術,アイデア] を評価しました
とにかく冒頭が長過ぎる上にスキップできない。
それに尽きます。左手で入力するのも辛いです。
ゲームは面白いです。
( 2006/11/05 07:02:23 )

とおりすがり さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
E3Dで音ゲーを作るとは!
しかものりがよく、簡単だけど難しい!
ちゃんとボタンを押すと華麗に踊ってくれます。
プログラム面やデザイン面でもかなり良いですが、
会話シーン飛ばしや、キー設定ができないのが残念。
まだラストステージがクリアーできてませんが
かなり楽しかったです。
( 2006/11/03 21:23:26 )

??? さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
すごい技術です。ゲームも面白いし。
なぜか、みんな会話中に妙な屈伸運動しているのも笑いを誘います。

( 2006/11/03 09:55:31 )

yumu さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
音と反応がぴったりあっていて、驚きました!
音ゲーは、ただでさえ難しいのにそれを3Dで実現し、
かつ、音、反応、画面描画がぴたりとあうという
技術の高さは凄いと思います。
さらに、デザイン、モーション、声の面も申し分ない
出来ばえですね。
( 2006/11/02 22:49:26 )

??? さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
みんな「ブルマ」にどうも嫌悪感があるようですが、気にしすぎじゃない?ゲームなんだよ?ブルマ戦士を否定するならさ、コンテストの女子小学生キャラも批判しなさいよ。「スカート短すぎ!w」とかさぁ。あとこれはタダの音ゲーじゃないんだよ。アドベンチャーダンスゲームなんだよ。だからアドベンチャー抜かしてダンスだけじゃ成立しないゲームなんだよ。ゲーム全体を楽しんで裏先生倒すことに集中しようよ!?
( 2006/11/02 22:02:37 )

pupepo さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
お客さん感覚で楽しめました♪難易度バランスも丁度良かったです!
プログラムにもトラブルはありませんでした。
と言うより、私のヘボPCで快適にプレイ出来たのが驚きです!
デザインも良かったです。ユニークなキャラクターが登場しても、
笑えるカタチなので違和感は無かったです。「スソ短いよ!ヒラ部員A♪」とか。
ただ、たった一点「ブルマ」と言う単語に引っかかってしまったのが残念です。
自分的には、最後までプレイすればすっきり後味のいい感じで無問題だったのですが、
こう言うのが好きそうなコドモにやらせてみようと思った時、
コドモに付いている母親の「、、、何コレ?」と言う顔が浮かんでしまいました。
「元気」「健康」「スポーツ」など、単語を差し替える事が出来れば、、、
と思ってしまいました。全体的には「グレート♪」です!!
( 2006/11/02 21:38:25 )

BAR さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
(*'A`) 感動した!
( 2006/11/02 21:13:05 )

??? さんが [デザイン,アイデア] を評価しました

( 2006/11/02 19:26:03 )

音ゲー大好き さんが [アイデア] を評価しました
音ゲーいいっすね!ストーリ部でひたすら見せられる(ゲーム中も?)キャラのモーションがみんな同じなのと、単調なのがゲームのバランスを崩してます。変だし(w 音ゲーなので、全体のリズム感をそこねていますね。そこだけが残念。ブルマ戦士は..いらない。ゲーム部分が秀悦なので、そこだけを取り出して、色物感をなくしたほうがよいのではと思いました
( 2006/11/02 18:11:08 )

山田 雄己 さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
ひら部員Cに萌え。
確かに、ゲーム部分はとても楽しめるので、せめて二度目以降はストーリーを飛ばせるようになっていると何度も遊べて良いと思います。

( 2006/11/02 00:44:25 )

??? さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
萌えじゃなくて残念な奴も、オタク系で楽しいと認めなくなかった奴も、『音ゲー』という視点でプレイすれば、そんなもんスっとぶぜ?だからお前らも431431431431を体感してみろよっ!あとプログラムをよーく観察してみろ。キャラのモーションが使いまわされていたり、テクスチャを張り替えるだけで石になったり、ブルマー戦士の入力順になる直前でドーナツ盤が黄緑色になったりGo!と教えてくれたり、E3D使ったいい手本になるじゃねぇか。俺はブルマー戦士に萌えだったけどな。ブルマ時代の人間なんでwすまん。最後に本音出た。
( 2006/11/02 00:43:18 )

あきば系 さんが [プログラム技術] を評価しました
う〜ん。萌えでもなく、気持ち悪くないですか?実際。単調な展開がなんとかなればもっと良くなるんでしょうけれど。オタク系なのが残念。
( 2006/11/01 23:44:03 )

kz3 さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
裏先生クリアしました...最後、「もちこたえたぁ!!」と喜んでしまいました...。

途中、アドベンチャーっぽい会話シーンがありましたが、アドベンチャーというとキャラクターは静止しているのが普通だと思っていました。
でもこれは、(妙な前後運動で^^;)動きがあるのでキャラクターに躍動感が加わったり、静止画と動きのある絵を混ぜたりして、飽きさせないゲームを作っているなぁと思いました。

とても面白かったです!
( 2006/11/01 14:25:20 )

??? さんが [デザイン] を評価しました
凄いと思うけど
その評価を覆して余りあるほどストーリー部分が鬱陶しいです。
メッセージを読み飛ばせるようにした方が良さそう。
ホントにそこだけが惜しいです。
( 2006/11/01 13:24:55 )

j さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
ひっ左手がーーー・・・
最高に難しく、最高に楽しいゲームです
シナリオ・モーションも面白く、あきさせません
( 2006/11/01 10:23:44 )

??? さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
いや、マジで面白いです。最初は少々、冷や汗とほっぺを引きつらせながらプレイしましたが(笑)
面白いんですが、最後の先生(?)のとき、キーの上げ下げはしっかり出来ているはずなのに反応してくれないので勝てませんでした。
あと自分的にデザイナさんに賞をあげたいです。ブルマー戦士の下半身が妙にリアルですよ、いやいやらしい目で見てるわけではなくて。膝裏やふくらはぎとか見てやってください!!
( 2006/11/01 10:11:24 )

VOLBIC さんが [プログラム技術,デザイン] を評価しました
すごい!音ゲー苦手だけどハマった!

ただ始まりのストーリが長すぎる感じ・・・
( 2006/11/01 09:13:31 )

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