HSPポータル
サイトマップ お問い合わせ


HSPプログラムコンテスト2006 ユーザー評価


作品一覧

投稿一覧

作品を選んで評価を投稿する



トレジャーハント2 −Curse of Pirate−(ID#339)
評価ポイント : 12

プログラム技術5
デザイン4
アイデア3

この作品の評価を投稿する

pupepo さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
2Pモード、イイ感じです!
家庭用ゲーム機では出来ない2画面分横並びは画期的ですね!
協力プレイで、プレイヤーとプレイヤーをつなぐ
コミニュケーションの機会と言うのは、ゲームの大事な要素ですしね。
パパさんクリエイターならではの、ステキな発想だと思います。
まだ製作途中との事ですが「霧の向こうに浮かぶ○○」とか大作感があります!
むしろ、構想がしっかりしているのでやむを得ない感じかなと思ってしまいます。
無理のないペースですすめて下さいませ〜!期待しております〜♪
( 2006/11/14 19:33:41 )

ウルフ漏れ串 さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
3Dのゲームをプレイする際に気になる処理速度の問題を
プレイヤーの操作でリアルタイムに調節出来る、というのがとても助かりました。
一人でも遊べる仕様ですが、やはり二人同時の協力プレーが楽しいですね。
是非とも完成版も遊んでみたいと思います。
( 2006/11/13 00:08:10 )

定河義 さんが [プログラム技術,デザイン] を評価しました
3Dのゲームなのに、舞台やキャラのデザインまでよくできていると思います。
攻撃ヒットや、敵をやっつけたときのエフェクトもいいですね。
ただ少し気になるのは……ほのぼのとしたキャラデザインとは裏腹にとても難しいことです。
通常の敵でも何発も攻撃を当てないと倒せないので、複数の敵が出てくると、いつの間にか囲まれて袋叩きにされてしまいます。
主人公の攻撃に大きな隙があることや、カウンターを喰らうと攻撃が止まってしまうのもとてもシビアです……(汗)
ダメージを受けた後に無敵時間ができたりした方が、アクションゲームとしてはとっつきやすいと思います。練習すればもっと楽に戦えるのかも知れませんが……
いずれにしても質の高いゲームです。完成を期待しています。
( 2006/11/09 21:09:50 )

とおりすがり さんが [プログラム技術] を評価しました
1よりねずみが怖い!
ある意味では1より難しいです。
2P機能やキャラ切り替えによる謎解きなどが
楽しいです。
未完成みたいですが期待しています。
( 2006/11/02 22:46:06 )

ゆちボン さんが [プログラム技術,デザイン,アイデア] を評価しました
1もプレイしましたが、
すごく面白かったです!!

( 2006/10/31 13:23:06 )

ONION software Copyright 1997-2006(c) All rights reserved.